ブログは始めてから3ヶ月からが本当の勝負!あなたは3ヶ月本気で頑張りましたか?

a1180_016049.jpg

ブログは解説してから3ヵ月後にドメインが認識され適正な評価がされると言われていますが、あなたは今3ヵ月後に適正な評価をされ、検索流入が伸びるよう努力していますか?

旧ブログから検証を続けましたが、3ヵ月後から検索流入が伸びるという説は僕の中で信憑性があります。今回は、僕のブログのアクセス推移を見ながら検証して見たいと思います。

まずは下の画像をご覧下さい。当ブログ0822の奇跡の4ヶ月間のアクセス推移になりますが、後半に訪問者数の平均が上がっているのが分かると思います。

逆に、3ヶ月間は訪問者が少なく一定を保っているのが見えます。

3kagetukiziwokaku.png

途中、一気にアクセスが上がっている日がありますが、これは「はてブ」での拡散の影響になります。
3ヶ月経過したポイントは

3kagetukiziwokaku1.png

上記の赤線の部分になります。赤線の部分からアクセスの平均値が上がって推移しているのが分かります。

では、検索エンジンからの検索流入がどのように推移したのかを見てみましょう。このブログの解説から4ヶ月間の検索エンジンからのアクセス推移を表にまとめてみました。

3kagetukiziwokaku2.png

Google、Yahooどちらの検索エンジンからも、3ヶ月経過後の7月20日~8月19日までの検索流入が一気に伸びているのが分かります。

この結果により「検索エンジンがあなたのブログの適正な評価をするのは3ヵ月後から」という説は信憑性を帯びてきます。

●3ヶ月間は本気で取り組もう

OZP96_usurawaraicyuunibyou11885001.jpg

適正な評価が下されるのに3ヶ月の期間を有するということは、3ヶ月の期間を経て検索流入が伸びなかった場合は「何がいけないのか?」を考えなくてはいけません。

本気でアクセスアップに取り組んだ結果であれば、自分では「何がいけないのか?」は分からない場合の方が多いでしょう。
そんな時は交流のある人間に自分のブログに何が足りないのか?のアドバイスを貰うのが一番の近道になります。

結果が出るということはモチベーションのアップにもつながりますので、後にモチベーションを上げるためにも”この記事を読んだ今”から本気で取り組んでみましょう。

●3ヶ月で90記事を目標に

僕の場合は3ヶ月間の記事数の目標を始めた当初、180記事に設定していました。

3ヶ月間は約90日、毎日2記事更新する事で3ヶ月で180記事になります。記事数が増えることにより検索キーワードが増える事は言うまでもありません。

記事数が増える事はアクセスアップにつながるのです。

しかし、1日2記事を更新するのは正直大変な作業です。そこで90記事を目標に設定しましょう。

目標を定めて、達成させることにより後の自信にもつながります。

●最後に

検索エンジンから適正評価され、検索上位に表示されるにはコンテンツの質が大事になります。

それらを考えながら毎日の記事を落とし込むことで、3ヵ月後の適正評価後に検索流入が一気に増えることも考えられます。

現在ではGoogleも日々、進化していて適正評価がされる期間は短くなってきていると僕は感じています。本気で取り組んで落とし込んだ記事は無駄にはなりません。

あなたが”今”頑張って積み上げている記事が、多くの人の目に留まる記事でありますように♪

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

ブログは始めてから3ヶ月からが本当の勝負!あなたは3ヶ月本気で頑張りましたか?
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク