大事なものを失ってはいませんか?僕がソーシャルゲームをやめた理由

a0002_011955.jpg

つい先日まで、ソーシャルゲームにはまりにはまっていましたが、ピタッと辞めました。はまっている期間に課金した金額は覚えていませんが、馬鹿らしくなる金額だと思います 笑

しかし、良く出来てますよねー!ソーシャルゲームって^^: ガチャを回して1%くらいの確率のアイテムを引いたユーザーが優位になるわけですから….。

僕は恐らく運の無い人間なのでしょう…1%の確率はついに引けずじまいでした 笑

先日のことですが朝起きてすぐのことでした。朝ごはんを食べるでもなく、歯磨きをするわけでもなく、最初に僕が取った行動は「スマホ」でソーシャルゲームにインしていました。

完全に無意識だと思いますが、正直ぞっとしました。少し離れた場所では僕と同じく、スマホを片手に妻が同じソーシャルゲームをしていました。

恐いですよね^^: 何かにとりつかれたようにゲームにログインしているんです。そこで考えたことを書いてみます。

スポンサーリンク

お金

a1180_011767.jpg

まずは課金をすることで「お金」を失います。ソーシャルゲームというのは課金して、能力を上げることで少しの期間のゲームの中での「優越感」を得ることが出来ます。

最近では能力というよりも、ガチャなどを回してレアなアイテムをゲットしたりするゲームが主流になってきています。

このレアなアイテムをゲットして、能力を上げてゲームの中での優越感を獲得したいが為に皆、課金します。

ソーシャルゲームというのは必ず人気の終わりが来ます。終わってしまうと何も残りません。

僕も経験がありますが、最後に残るのはむなしさだけです。課金は程ほどにしましょう。

リアル<ゲーム

仕事や、友達付き合いよりゲームが優先になっていませんか?僕はなっていました^^:

僕には1歳と3歳のかわいい娘がいますが、娘の声も届かないくらい夢中になっていることも多々ありました…。仕事にしても、仕事に支障は出ないものの休憩するときはスマホを開くのが当たり前。

ネットに夢中になるあまり、リアルの人間関係をおろそかにしていたのかもしれません。

ソーシャルゲームは「暇つぶし」くらいで遊ぶのがいいのかも知れません。

時間

a0960_004136.jpg

あなたがソーシャルゲームに使っている時間はどれくらいですか?

恐らくかなりの時間を使っていると思いますが、1時間あれば「ご飯の支度」が出来ますよね?お風呂に入ることも出来ます。

子供に本を読んであげることも、子供と触れ合う時間にも使えます。散歩、運動に使ってもいいでしょう♪

夫婦の会話はありますか?子供の声が聞こえていますか?ゲームで寝不足になってはいませんか?

1日の24時間というのは人間誰しも平等な時間です。もしあなたが今、ソーシャルゲームに使っている時間を明日から有効に使うことが出来たら、違った未来が待っているかもしれません。

これは僕自身が思ったことなのですがねw

実際に僕はソーシャルゲームで寝不足、夫婦の会話無し、子供とのふれあい無しという最悪の父親になっていました 笑

最後に

これはつい先日、実際にソーシャルゲームはまりすぎていて自分で気付いたことです。

気付かせてくれた娘にも感謝です。いつものようにゲームをしながら朝ごはんを食べて、玄関を出ようとしたら娘が満面の笑みで

「ぱぱ、いってらっしゃい」と覚えたての言葉で送り出してくれたとき、「はっ!」としました。

今、すごく成長している時期の娘をちゃんと見てやらなきゃ!と思いました。

子供って親に自分の成長したところは見て欲しいと思います。それは小さくても大きくなっても同じだと思います。

今ソーシャルゲームに夢中になっているあなた!帰って娘、息子と1時間でいいから触れ合って見ましょう^^子供は親と一緒に遊んだり、絵本などを読んでもらったりして成長します。

大事な時期の子供成長をきちんと見届けましょう♪

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

大事なものを失ってはいませんか?僕がソーシャルゲームをやめた理由
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする