副業で収入を得ても仕事を辞めてはだめです!

a1180_014244.jpg

現代の子育て世代は大変ですよね。ガソリンの値上がり、物価の値上がり、消費税の値上がりと….。

出費、出費、出費!ばかりで給料が上がるかといえばそんなことは無いです(笑)だからこそ現在、副業を始める方が増えています。

副業で収入を得ることは可能?

ひとくくりに副業といっても沢山ありますよね?僕も副業を探している1人でした。

転売、バイト、新聞配達….等などを候補に挙げて最終的に考えたのが「パチスロ」でした(笑)

パチンコやスロットも打ち方ひとつでプラスに転換できます。バイトならリスクなしで収入を得られますし、転売などでも「本気」でやれば収入を得ることは難しい事ではありません。

給料を副業収入が超える

パチンコ、スロットの収入が給料の収入を超える月が出てきました。仕事帰りに週5日はパチスロを売っている日々でしたねー^^:

もちろん、安定とは無縁の世界なので収入がほとんど無い月もありました。

しかし、半年間などの長いスパンで見ると給料を超える収入を得ていました。そこで考えたのが「副業」という空いた時間でやっていてこれだけ稼げるのだから、「本業」にしたらもっと稼げるかも….。

こんな考えが頭をよぎってしまい(笑)本気で「本業(専業)」になろうかと考えた時期もありました。

短い期間の収入で人生を決めたらだめ

その時だけの事を考えて進路を決めると後悔します。副業の一時的な収入が「永遠に続くという保障はありません」

一時的な収入に目がくらみ誤った選択をしてしまいがちですが、本業を辞めるのは絶対にやめましょう。

副業で収入を得ると

副業で収入を得ると本業の収入とダブルでウハウハです^^もちろん確定申告などは発生しますが。

副収入があるということは強みになります。収入に余裕を持つと心にも余裕が出てきます。

しかし、副収入が大きくなると副業の種類によっては「会社にばれてしまう」のでその点は気をつけましょう。

会社によっては「副業禁止」の会社もあると思います。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

副業で収入を得ても仕事を辞めてはだめです!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク