セブンイレブンの快進撃がとまらない!鹿児島県

a0002_000147.jpg
「鹿児島県にもセブンイレブンが出来るんだってさー」と数年前に話題になってから、あっという間に身近な場所に沢山のセブンイレブンが出来ました。

コンビニ業界大手のセブンイレブンですが、今でもガンガン出店を続けています。

2011年3月に鹿児島に初出店

そして現在の、2014年5月末には県内に150店舗以上の出店に成功しています。凄いと言うか、さすがというか…。

鹿児島県内のコンビニ数を調べてみました。

セブンイレブン 156店舗(2014.05末現在)
ローソン     202店舗(2014.02末現在)
ファミリーマート 233店舗(2014.05末現在)

県内に、これだけのコンビニがあるんですね^^: すごいですね…。しかし、セブンイレブンの店舗の増え方はすさまじいです。

今のペースで行けばローソン、ファミリーマートに追いつくのも時間の問題かも知れません。

しかし、これだけのコンビニがあり、最近では「こんな近くに??}みたいな場所に同じコンビニが出店されることも多くなりました。

結局のところ同じ企業が「競合店」になるのでは?という出店も見られます。他のコンビニに出店されるくらいなら自分達が!みたいな感じなのでしょうか?

これからも益々、コンビニ競争は激化していきそうですね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

セブンイレブンの快進撃がとまらない!鹿児島県
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク