鹿児島県鹿屋市の魚市場で100Kの本マグロが競られました

honnmaguro kanoya

本日、鹿児島県の鹿屋市の魚市場に「本マグロ」が出荷されました^^鹿屋市の魚市場では珍しい大きさでしたねー。

正確に覚えてないんですが….確か102kgだったと思います。

競りで落札したのは鹿児島県肝属郡東串良町にある水産会社の(有)江川水産さんでした^^

江川水産は鹿児島県の魚を全国各地に送る水産会社です。県内の多数の地方市場に行き、魚を買い付けて全国各地に発送している水産会社です。

一般的に皆さんがスーパー等でよく見るマグロは「キハダマグロ」だと思います。他には「バチマグロ」や「ビンチョウマグロ」も目にすると思いますが、圧倒的に「キハダマグロ」が鹿児島県内では多いと思います。

マグロの中でも最上級のマグロが「本マグロ」ですね^^しっぽの方を切り落した後を見せて頂きましたが、脂も程よく乗っていてとても美味しそうでした♪

県外に送られるのか県内の料理屋さんに送られるのかはわかりませんが高値が付いてくれるといいですね^^

honnmaguro.jpg

ちなみに上記の写真が発送するために木材で出来た箱に入れられた本マグロです。
高値が付きますよーに^^

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

鹿児島県鹿屋市の魚市場で100Kの本マグロが競られました
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク