串良の居酒屋?それなら「藤(ふじ)」に行ってみると良いですよ。

写真 2016-04-14 14 51 25izakaya,huzi

何度か利用させて頂いた串良の居酒屋さん「藤」のご紹介。

ちょっとした用事があり志布志方面へ行ったついでに、以前から顔見知りだったので昼間にPRも兼ねて昼間に顔出ししてみました。

私が非常に好きな雰囲気のお店なので、ちょっと紹介してみます。記事の最後に利用する場合のお得情報もあるのでチェックしておいて損はないです!

スポンサーリンク

串良の居酒屋 藤(ふじ)

もともと串良では人気の高かった居酒屋さんでしたが、数年前に新規でお店を立て直し、移転オープンしてから前にも増して混雑しているようです。

平日は予約なしでも入れることがありますが、金、土になると要予約になるほど。週末に利用する場合は連絡を入れる(予約をしておく)ことを推奨しておきます。

私見ですが藤が人気の理由は大きく2つあります。

時代に合わせて変化するスタイル

地方ではまだまだ競争意識が低い面もあり、以前は「飲み放題」のプランが無かったのですが今では飲み放題プランを取り入れているようです。

メニューに記載されている通り、事前の予約が必要なので注意して下さい。

写真 2016-04-14 14 59 57izakaya,huzi

今では大体の居酒屋さんがコースのプランも設けていますよね。藤も例外ではなく3500円の飲み放題のプランがあります。

団体で飲む場合に助かりますね。さらに若年層に合わせたメニューも非常に増えている印象。

サラダ、カルパッチョ、また、子供向けのメニューまで準備されていました。

こだわりの料理

※今回は昼間に話をしに行っただけなので料理の写真がありませぬ。(次回、訪れた時にアップしておきます)

魚に関しては鮮度に非常にこだわっています。

地元の魚に拘った仕入れはもちろん、水揚げ状況がイマイチな場合は県内産の地鶏の刺身を提供。あくまでも手作りに拘った料理を提供しています。

これは百聞は一見にしかずなので是非、来店して確かめてみてください。

写真 2016-04-14 14 56 14izakaya,huzi

写真 2016-04-14 14 56 04izakaya,huzi

新規にオープンしてからも来店したのですが変わった点もあったので軽く質問してみました。

藤の大将に質問してみたよ

あんまり込み入って質問するとボロが出そうなので軽めに質問してみました。

-移転してから店が広くなりましたけど管理は大変になりました?

うーん、管理が大変になったと感じたことはないね。整理整頓はもともと癖になってるし、やっぱり汚いお店よりは綺麗なお店にお客さんは行きたいからね。

整理整頓、掃除は毎日欠かさずにやっているよ。

写真 2016-04-14 14 56 37izakaya,huzi

店内をお局様のようにくまなくチェックしましたがしっかりと管理されていました。次に個人的な希望をぶつけてみました。

-私達のような子育て世代にとっては、子供を連れて気軽にご飯を食べれる居酒屋さんがあれば嬉しいのですが、その辺はどう考えていますか?

ああ、そこは是非とも情報発信して欲しいところだけど、藤では子供向けのメニューも考えてあるんだよ。まだこれから先、もっと子供向けのメニューも増やして行こうと考えてるけどね。

-それは子連れのお客さんのことも考えているってことですか?

うん、個室も準備していて間の襖を開けると最大で75人が入れるようにしてある。子供連れの団体様の予約も受けられるように対応してるんだよ。

もちろん子供も含めた家族のみってお客様のためにも3~4人用の個室も準備してある。

写真 2016-04-14 14 55 36izakaya,huzi

家族で来店してもゆっくりできるスペースも考えて作ったからね。

-なるほど。子供連れの家族の来店のことも考えているのは分かりました。では子供連れで来店する時は予約とか必要ですか?

うーん、そうだね。子連れなら事前に連絡をもらえれば個室を開けておけるからいいかな。週末は特にね。

その際にお子さんがいることを教えてくれたらメニュー以外も考えたりするかな。

-最後になりますが、これから厳しい時代になりますが今後の予想と、このブログを読んでくれた方に何か伝えたいことがあれば是非

本当に厳しい時代になっていきそうだけど、藤は今後も今までと変わらず常連客はもちろん、新規のお客にも丁寧な接客、そして良いものを提供して行く考えは変わらないよね。

今までもこれからもだけど、商売に大事な「信用」は失わないようにしっかりと営業して行こうと思っています。

ブログを読んでくれた方には

串良の町にもたまには飲みに来て下さい!と伝えたいです笑

-ありがとうございました。もう一点だけ、もし可能であれば、このブログ経由で来店してくれたお客さんに何か特典をつけてあげてください笑

よし!中学3年未満のお子さんには1ドリンクをサービスするよ笑

-もう一声!!!

「………」

1ドリンクサービスを約束していただきました。

当ブログを読んで来店した方は、ブログを読んで来店したことを伝えてください。

1ドリンクサービス(高校生以下)を付けてくれるようです。

お世辞とか抜きに串良ではお勧めな居酒屋さんです。私が利用した経緯は、自宅が鹿屋、身内が志布志なので、中間地点の串良で集まることがあるからです。

2次会にもそのまま行ける立地条件なので、串良にのみに行く機会がある方がぜひ一度訪れてみてくださいな。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

串良の居酒屋?それなら「藤(ふじ)」に行ってみると良いですよ。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする