ブログ更新を1週間ストップしてみたよ!

-shared-img-thumb-N4785_tukaretahato_TP_V

特に意味は無かったのですがブログの更新を1週間ストップしました。

今までは気分が乗らないときに数日あけることもありましたが、1週間あけたのは始めてかな。もしかしたら過去にもあったかも知れませんがw

で、1週間あけてみて何か変化があったのかというと、何も変化はありませんでした。

あえて言うならトップページへの訪問者が減少したことくらい、そうは言っても微々たるものですが。

さて、あなたはブログを更新するのが当たり前になっていて、更新しなければ!と思い更新していないでしょうか?

そしてパソコンの前に座ったはいいけど数時間、更新できずにいるとこはありませんか?

そんな時はゆっくり布団に入るもよし、酒でも飲みながらTVをみるのもよし、無理に更新する必要なんてありません。

生活かけてるわけでもないんでね笑

ブログを自分にとって楽しいものにするには肩の力を抜くことも時には必要で、力の入れ具合を間違ってしまうと更新することが苦痛になることがあります。

いずれはブログで生計を立てるんだ、こう考えている人でなければ更新を休む日もあってもいいんじゃないかな、と思います。

楽しく運営できるはずのブログが苦痛になってしまったら本末転倒な話になりますもんね。

それでは明日からまた、ボチボチ更新して行こうと思います。ではでは。

スポンサーリンク