芸能ニュースが世間を騒がしていますが陰謀説、スケープゴート説がまたもや出てくるのでしょうか。

-shared-img-thumb-WEB86_veronikayoko201502071518431_TP_V

最近、何かと芸能界にビッグニュースが多くなりましたね。

SMAP解散騒動、ベッキー、清原、などなどニュースやまとめサイトが急がしそうです。

こんな時、決まって登場するのが陰謀論、スケープゴートってやつですね。個人的には嫌いではありませんが、何というか考えすぎな面もあるのかなぁ、なんて思っておりまする。

まだ記憶に残っている方も少なくないでしょう。島田紳助さんが芸能界を引退するときにもスケープゴート説が出てましたね。

参考:島田紳助は人権侵害救済法案のスケープゴートにされた?竹村健一のツイッターより疑惑として浮上…

さらにリンク先の記事中にはこんな引用文も

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」

引用文の通りに考えるなら今がその時ではありますが、何か国民に知られたくないことが裏で起きているのでしょうか。謎は深まるばかりです。

大きなニュースになるほど陰謀説が浮上し、よくぞそんなことまで調べたと思えるような情報までネットにアップされています。ただ、便所にある落書きと同じようのものなので信憑性は分かりませんが。

陰謀説といえばアメリカで起きた同時多発テロが有名です。

参考:いまだ根強い陰謀説でみる「9・11アメリカ同時多発テロ」

陰謀だと思い込み、それまでに起きた出来事を見ると関連があるように見えるのかも知れません。ただ、真実を知ったところで僕らにはどうすることも出来ません

そして仮に陰謀だったとしても、それが明るみに出ることはないでしょう。それに関しては様々な議論がされていますが、議論する時間、調べる時間を考えると無駄だとは言いませんが、もっと有効に時間は活用できるのでないでしょうか。

とはいえ、興味のある方は調べてみるのも面白いかも知れませんよ。信憑性は別として暇つぶしには持って来いです。

さて、人間は自分の都合の良いように見て、都合の良いように考えることがあります。あなたが大嫌いな人の行動は全てが悪い行動なのではなく、都合の良いように「悪い行動だ」と見ているだけかも知れません。

1999年に人類が滅亡すると予言したノストラダムスだってそうじゃないのかな。ノストラダムスの予言を信じている人が、都合の良いように解釈してこじつけた感が強いように思いますが。。。

スケープゴート、陰謀の類は、あまり深く考えないほうが良いかも知れませんよね。疑ってしまうと、疑いの目でしか見れなくなってしまいますもんね。

まぁ、何というか、ただの雑記ですw

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

芸能ニュースが世間を騒がしていますが陰謀説、スケープゴート説がまたもや出てくるのでしょうか。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク