超混雑!宮崎を代表するイルミネーション!フローランテ!

写真 2016-01-06 14 15 43

いつか行こうと思っていた宮崎市のフローランテ、ついに行ってきました!

今回は仲良し家族と都合が合い観光がてら2家族で行きましたが、たまには良いもんですね。非常に楽しい観光になりました。

フローランテは通常はフラワーガーデンなのですが、12月に入るとイルミネーションイベントが開催されます。

参考:宮崎フローランテ

2015年も12月4日からライトアップされ、1月の11日までの開催でした。僕らは最終日の1日前の10日に訪れましたが、点灯式の感動は忘れられないものです。

写真 2016-01-10 17 57 32

いやぁ、混雑することは予想してたので早めに出発したのですが、それでも軽く渋滞に巻き込まれましたw

上の写真は点灯式前のフローランテですが、これが時間になると一斉に点灯するわけですよ。ふふふ。

写真 2016-01-10 18 02 42

イルミネーションが凄い!という訳ではありませんでしたが、やっぱ点灯する瞬間はいいものです。割と感動してしまいました…年取ったなぁ笑

寒い中、待ち侘びていたので点灯した時の感動は忘れられません。何より子供達が喜んでいたので来て良かったな、と、心から思いました。

写真 2016-01-10 18 02 47

写真 2016-01-10 18 24 51

写真 2016-01-10 18 35 10

写真 2016-01-10 19 50 17

正直な感想を言えば、地元でも大差ないイルミネーションは見ることができます。近隣住民よ!来年は鹿屋バラ園のファンタジーナイトに行ってみよう!で書いたとおり、地元のイルミネーションでも満足できる場所はあります。

ただ、妻も一緒に行った家族も楽しそうにしていたので、それだけで行った価値はあったのかなと思います。

僕はコミニュケーションが得意なほうではなく、どこかの家族と一緒に旅行的なことは今後ないと思っていましたが、やっぱり行くと楽しいものですね^^

あ、そうそう、同じく県外から訪れる方のために書いておくと、ホテルは宮崎第一ホテルを利用しました。価格の割には良いホテルで寝床だけ確保したい方にはお勧めです。

2人でラクに寝れるベッドが2つ、テレビ有りのユニットバスです。

写真 2016-01-10 15 32 27

写真 2016-01-10 15 32 42

女性には岩盤浴、男性には大浴場が準備されています。

僕らが行った当日、岩盤浴はなぜか入れませんでした…予約の時に行ってほしかったですね…。不満は特別ありませんでしたが、岩盤浴目当てで決めたので事前に知らせるくらいはしてもいいかと思いましたが、そこは我が家だけでは無かったのでグッと堪えて黙っていました。。

僕らは生憎の雨でしたが近くにはフェニックス動物園もあるので、プチ旅行感覚で訪れてみるのも良いかもしれません。

まぁ、2家族での夜の宴会とドライブだけでも大いに楽しめましたがね♪

あ、あと昼食を探すのなら、残念ながら僕らは時間的な都合で食べることは出来ませんでしたが、宮崎といえばチキン南蛮が有名なので「おぐら」に行ってみることを勧めときます。

おぐらの情報提供してくれた方ありがとうございました。お礼申し上げます。

次回、宮崎を訪れた際には桝元、おぐらにぜひ行ってみようと思います!

スポンサーリンク