新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

a0960_005293

新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

さて、昨年の年末商戦は、ここ数年で最も真剣に取り組みましたが、達成感が半端なく悪くないもんですね。たまには真面目に取り組んでみると違った世界が見えるかも知れません。

忙しくなるとついつい愚痴が出てしまいますが、それを飲み込んで本気で打ち込むと見えてきたものがあります。今日はそんな話をシェアしてみようと思います。

スポンサーリンク

本気で仕事に取り組むとグチがでない

仕事に本気で取り組むとグチが出ないどころか、不満を考えることもありません。

そして年末商戦が終わった今、周りの人間は揃ってグチをこぼします。確かに年末商戦の労働時間なんてハタから見るとギャグのように見えるので、グチをこぼしたくなる気持ちは分かります。しかし面白い。

年末商戦まっただ中の時はみんな真剣そのものなんです。余裕があると仕事に対する不満が出てくるのでしょう笑 それまで真剣に売り上げを追いかけていたメンバーが揃ってグチる。毎年恒例の息抜きなんでしょうw

人間、余裕がない時、真剣な時はグチなんてこぼしてられないのかも知れませんね。

本気で取り組んだからこその達成感が得られる

最近、皆さんは本当の達成感を感じたことがあるでしょうか?

僕は数年間ありませんでしたが、まさか仕事で達成感を感じることが出来るなんて、マンモスおどろいています。

これは本気で取り組まないと得ることができないものでしょう。ブログでも仕事でも、何かしら本気で取り組めるものがあるとやっぱり良いですね。

充実感が半端じゃないですwまぁ、それも日常に戻ると感じることは無いでしょうが、ここ一番での達成感はやっぱり良いもんです。

仕事での楽しみは間違いなく見つけられる

自分の気持ち次第で仕事の楽しみは必ず見つけられます。

僕も仕事が楽しく感じられない人間の1人ですが、昨年の年末商戦は非常に楽しいものでした。というのが実は僕、転職してからというもの昨年の実績を下回ったことが未だ無いのですが、今年は人手不足で昨年売り上げには届かないという噂がチラホラと。

性格上、燃えてしまうんですwもちろん昨年売り上げはクリアしました。やっぱり目標があると燃えるものですね。

どんなことでも楽しみは見つけられます。それは気持ち次第なんです。

という訳で本気で取り組むことはお勧めです

仕事にしろ副業にしろ本気で取り組むことは素晴らしいことだと思います。

2016年、あなたが本気で取り組むことは何でしょうか?僕は本気で取り組むことは決めています。

気がつけばあっという間に過ぎてしまう2016年ですが、この1年をお互いに有意義に過ごせると良いですね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする