繁忙期に退職者がでた!!だけど僕は自分のペースは変えません。

bsSEPsts

繁忙期に退職者…よくある話ですね。

そりゃあ、どうせ辞めるなら忙しい時期は働きたくないですもんね。それは人間として当然だと思います。

だけど、残ったメンバーは大変です。仕事は増える上、人手が減るので忙しくなるのは当然。休日返上、残業を増やす、早朝出勤となるのでしょう。

しかし、僕は自分のペースは絶対に変えません。

スポンサーリンク

仕事より家庭の方が大事です

僕は仕事より家庭のほうが大事な人間なんです。

多少の残業はしょうがないですが、休日返上とか絶対に無理です。人が1人減ったくらいで「休日出勤」しなければならない状況なら、それは絶対に会社が悪いです。

休まなければならない状況、病気は誰でも必ずありますよね。それを予測し、作業がスムーズに回るよう人員を確保しておくべきです。

会社のために家庭を犠牲にするのはやめましょう。

会社のために体を酷使するのはやめよう

会社のために体を酷使し、身も心もボロボロにするのはやめましょう。

会社の中では、あなたは1つの歯車でしかありません。あなたが倒れても代わりはいくらでもいるんです。

体を酷使し会社を支えても、評価してくれる会社ばかりではないんです。会社のためにあなたが疲弊する必要はないんです。

あくまでも自分のペースは崩さないようにしたいですね♪

僕は自分のペースは変えません

これはずっと消耗してきた僕が出した結論です。

以前、勤めていた会社で僕は消耗しまくりました。尽くした結果として、何も評価されずに終わりました。そんなもんなんですよ会社って笑

社員なんて取替えできる部品の1つでしかないんです。自分が頑張らなければ、自分がいないと会社は回らない、こんな考えは捨ててしまいましょう。

大事なのは自分の体、家庭、時間です。それらを会社に捧げるのはやめにしましょう。

さて、うちの会社は繁忙期にもかかわらず人手不足になりました。周りからは

「休みがとれなくなるんじゃないの?」

「大変だね。忙しくなるね!」

こんな言葉が出て来ています。ですが、僕は今までと何ら変わりなく過ごします笑

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

繁忙期に退職者がでた!!だけど僕は自分のペースは変えません。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする