「アンタって危機感がないよね!」と言われる僕が楽観的に考えられる理由。

bsPAK853_namiuchigiwadekoibito14171628

僕は貧乏ではありません。が、金持ちでもありません。

ふつーの生活をしている普通のアラサー。でも、毎日を楽しんでるし、自分を不幸だと思ったことは一度もありません。ポジティブバンザイ!

というか、自分は幸せなのか?不幸なのか?と考えたことがないんですよね。「何でそんな風に楽観的に考えられるの?」と聞かれたので、真剣に考えてみました。

スポンサーリンク

高い目標を立てない

僕は高い目標をたてません。ブログでもそうですが「7桁稼ぎたい!」という大きな目標は立てずに、「○月までに○万円」みたいな小さな目標にします。

手の届く目標だと僕は頑張れるんです。大きな目標を立てると挫折しちゃうんですよね。

例えば「日本を変えたい」より、「鹿児島を変えたい」の方が現実的だし、「鹿屋市を変えたい」の方が届きそうですよね。

高い目標に手を伸ばす前に、クリアーできる「現実的な目標」を探すタイプです。そうです、冷めた人間なんです。

だから、ゆるーく生きても達成できちゃうんです笑

感動を身近なところで探す

写真 2015-11-08 13 56 49

最近、感動するチャーハンに出会いました。

そして妻と「自宅であのチャーハンを超えるチャーハンを作ろう!」と考えました。完成したチャーハンはすっげぇ美味かった。まじめに。僕は作ってないけど。

感動は自分で作ることができます。小さな感動でいいんですよ笑

高級レストランや、絶景を眺めながらのディナーじゃなくても、近場の公園で食べる手作りの弁当も美味しいんです!そこには感動もあります。

身近な場所に目を向けると違った景色が見えるかもしれませんよ♪

お金を貯めずに小さな満足を探しに行く

もちろん、少しづつ貯金できるプランは組んでいます。が、大きく貯めようとは考えていません。

ちょっと聞いてみたいんですが、皆さんはお金を貯めて何するんですか?

老後を考えて、子供の将来のために、仕事を失ったときのため、マイホームのため、こんなところでしょうか?

切り詰めて貯金するのも1つの選択肢なので否定はしません。だけど、自分のために使うのもたまには良いかも。

旅館や温泉巡ってもいいし、美味しいもの探しにいってもいいしね♪

僕がストレスを溜めない理由の1つが「定期的に満足を得る」ことなのかも知れませんね。小さい事で満足しますよ僕は。エコです。

 【結論】僕は手元のお金で満足しているのかも

今あるお金で満足してるのかも。

それ以上は「あったらラッキー」くらいに考えてます。手元のお金で出来ないことをしようと思ってません。これからも同じです。

これから「出来ること」を増やして行くには、ブログの収益ももっと上げて行きたいんですがね…。まぁ、ゆっくりとやっていきます。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

「アンタって危機感がないよね!」と言われる僕が楽観的に考えられる理由。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする