アカザエビを初めて見た!セミエビ、アカザエビの画像を貼ります!

写真 2015-10-20 13 03 18

まじで初めて見ました。写真のエビは「アカザエビ」というエビ。

普通のエビには見られない「はさみ」が付いています。うーん強そうですね。尻尾に非常に特徴が見られました。

写真 2015-10-20 13 21 28

なんというか、そのまま庭を掃除できそうです。尻尾の先にヒレが付いています。

シャコに近いのかな?裏側がこちら。

写真 2015-10-20 13 17 26

普通のエビと変わりなし!このエビ高級です。写真のアカザエビはキロ単価3000円。

調理法は、刺身、焼き、フライはもちろん、パスタなんかに使われる高級エビのようです。

まだ、食べていないのですが、美味しいと思われます。明日食べてみよう。

続いてセミエビですが、僕が住んでいる地域では「ウルトラマン」と呼ばれています。

写真 2015-10-10 12 34 16

これも高級エビ。キロ単価はアカザエビをはるかに上回るキロ5000円アップ!

セミエビは食べたことありますが、こちらは超美味です。写真からは分からないでしょうが、非常に大きいです。喧嘩したら負けそうです!

珍しいエビ、セミエビ、アカザエビの紹介でした。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

アカザエビを初めて見た!セミエビ、アカザエビの画像を貼ります!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク