【子育て】夫婦だけで悩まないこと!僕が「人脈」を作る時のちょっとした「コツ」を伝授!

bsTSU73_cakejyosi15143657

最近、「超」リア充です。なんかすみません。

娘が幼稚園に入りスクスク成長する中、ぼくら夫婦にも「ママ友、パパ友」ができました。先日も集まりがあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。ふふふ。

お勧めなのですが、「人脈」を作ると子育ては非常に楽しくなります。

そこで僕が心がけたい、「コツ」をシェアするので参考になる方はどうぞ。

スポンサーリンク

人脈を作る時のちょっとしたコツ

これには「コツ」があるんです。「いやいや、性格的なものだろ!」なんてとんでもないっす。

一歩目の勇気を振り絞ろう

交流を作りたいけど、どうやって交流を作ればいいのだろう?

こう考えている方は、「保護者の会」に入ってみるといいです。そして積極的に参加してみるといいでしょう。

これだけで「交流」は生まれます。最初の一歩が勇気いるでしょうが、そういう集まりは「閉鎖的」な空間でない場合が多いです。

実際に僕が参加している「会」は超おもしろい!コミュ障の僕ですら1日で馴染めたレベル。参加してよかったなぁ。

子供のために「勇気」を出して起こした行動は、プラスに転じることでしょう。まずは一歩が大事です。

参加してみて、距離感を判断しましょう。

幼稚園生活を自分も楽しむ!それが「人脈」につながる

bsPAK72_kawamurasalon15220239

楽しそうな人の周りは自然と人が集まるものです。逆にネガティブな人からは離れていきます。そういうものです。

だからこそ、幼稚園生活を保護者も楽しんでみましょう!僕は究極に楽しんでいます。コミュ障を卒業かも。

楽しむ方法はいくらでも転がってるので、まずは探してみましょう。そして、やってはいけない交流もあります。

排他的な集まりに参加しない

交流を楽しむ場合、参加してはいけない集まりが必ずあります。それが人間ですから。

  • いつも何かに怒っている
  • いつもネガティブな発言をする
  • とりあえず批判している
  • 陰口ばかり

こんなグループに属してしまうと、交流もくそもありません。傍からみれば「嫌な人の集まり」ですもんね。

これは本当に注意して下さい。僕は常にポジティブでいようと思ってます。

自分からアクションを起こしてみる

勇気のいる行動ですが、自分からアクションを起こすと、意図せず「良い方向」に行く場合があります。

思い切って食事に誘ってみる、公園に誘ってみるとかですね。断られたら全力で凹みましょう。それでいいんです。

そして次に賭けましょう。失敗は成功のもとです!

交流するからには「楽しく」をモットーに

写真 2015-10-19 8 05 50

写真は先週末の楽しい宴です。最高でした!

子供達も楽しめて、親も楽しめるなんて最高ですね♪

これ以上は僕がリア充すぎて眩しく見えると思うので、それではこの辺で。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

【子育て】夫婦だけで悩まないこと!僕が「人脈」を作る時のちょっとした「コツ」を伝授!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする