ブログ村バナーを設置して5日目にして感じたことをつらつらと

bs150711389552

ブログランキングのバナーを記事下に設置して5日目。

記事下に設置するだけではクリック率は低いことが分かりました。応援してくれた方のおかげで、80P/日のポイントを獲得。

だけど上位に食い込むには何千ポイントが必要で、こりゃ消耗するなという結論です。

過去記事にリンクを組み込み、INポイント獲得することは可能でしょうが、そこまでのメリットはないと結論付けました。

上位陣を見ると、大体が把握できます。猫、犬関係、その他の上位はコメント周りでの消耗。さらに、今ではスパム行為に近い沢山の相互リンク。

なんだろ、上位になるほど面白いブログがないと感じました。(僕のカテゴリでは)

これは個人の感想ですが、上位に入るにはコメント周りなどのコミニュケーションが必須だと思います。

ブログランキングを否定はしませんが、メリットはあまりないです。「ブログ村オワコン説」は本当でした。

ただ、上位に行けば行くほど「流入(OUTポイント)」は上がります。INポイント稼ぎたいなら、動物の画像を貼るのが良いかもしれないですね。

という訳で、実験開始から5日しか経過していませんが、ブログランキング参戦はつまらないので辞めます笑

相互にバナーをポチポチしたり、思ってもいないことをコメントしたりするのは難しいwというかしたくないです。

応援ポチしときました←こんなコメントも増えるし。ポイントは増えてないけどねぇ・・・。

昔からですが、自分で検証しないと気がすまない性格で、やる、やらない考えている時間がもったいないので、とりあえずやってみる性格。

今回もそんな感じで参戦し、記事下にバナーを設置してみましたが、ブログランキングバナーのクリック率は、アドセンスをはるかに下回ります。

まぁ、そりゃぁそうですよね。記事下に「良かったら応援して下さい」と設置してあるバナーを、検索から来た忙しいユーザーがクリックするはずないですよね。

こういう理由から、「ブログ村オワコン説」は僕の中で確定。ブログにランキングを付けて、面白いブログが上位に来ているかと思いきや

画像だらけのブログで、文字より動物の画像が多いブログが「超」INポイント稼いでいますw

でもまぁ、それもブログの1つの形なので否定はしませんが、面白くはないですね。

「せっかくブログに順位つけてるんだから、面白い記事だけ応援しましょうよ!ブログ村のみなさん!」

それではこの辺で。

スポンサーリンク