【実験】ブログランキングって実際どうなのさ?記事下にランキングバナーを設置してみます!

bs0I9A093815030132ryouude

ブログランキングサイト、昔はめっちゃ消耗してましたよね。なつかしい。。。

無駄なコメント周り、相互応援、自分でバナーを毎日のようにポチポチと。

そんな訳で、ブログランキングは1年以上前にやめたわけですが、もう一度ランキングバナーを貼ってみました。

理由もあります。

スポンサーリンク

ランキングサイトで上位に入った経験がない!

ランキングサイトで割と消耗していた時代がありまして、消耗したにも関わらずランキング上位に入ったこと無いんです。

ただ、周りのブログが「ランキングサイトはオワコン」と言っていて、そんな周りに流されバナーをそっと外しました。

まじめにランキングサイトに登録しているとき、自分の応援だけでしたもん・・・。

本当にブログランキングサイトはオワコンなのか?

1番大きな理由はこれで、本当にブログランキングはオワコンなんですかね?

今まで記事にバナーこそ貼っていないものの、過去記事からわずかなINポイントがあります。

さらに、最近お気に入り登録してくれた方まで。本当にランキングサイトを活用しても、新規訪問者は増えないのでしょうか?

あの頃とは違い、今ではそこそこのPVがあるので、PVが伸びればINポイントも伸びるのか?

検証してみたいことが沢山です。

簡単ですが理由は以上です

という訳で、ブログランキングバナーを記事下に設置してみました。

もし、おお!俺もやりたいぜー!という方がいたら、一緒にどうでしょうか?w

とりあえず一時的に貼っているだけなので、効果なかったら外すかもしれませんが笑

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

【実験】ブログランキングって実際どうなのさ?記事下にランキングバナーを設置してみます!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする