あなたが「無駄」だと思っているあの人の行動は本当に「無駄」なのか?

a0001_004545

「SNSで擦り寄るのは気持ち悪い」「身内シェアはムダ」「そんなにシェアして欲しいのかよ」

Twitterの使い方もずいぶん変わり、記事のコメント欄がTwitterに移行しつつあります。

ブログを通してつながりが出来ると「読んだよー」なんて知らせる為に「シェア」する感覚でしょう。

この行為に対して、「身内シェア超うぜぇ」「擦り寄るなよ」「ゴミみたいな記事シェアすんなよ」などと、まさにゴミのような意見が出ることも多々。

別に人が好きでやってることなんで構わないでも良いのでしょうがね・・・。本当に。

さて、「Twitter上で仲良くすることは本当に無駄なのか?」について考えてみましたが、仲良くすることはメリットが沢山という結論に至りました。

今回、考えるきっかけになったのは100万PVブロガーの「某三十路男」の

『育児疲れで晩ご飯が作れない』って妻が言うから実際に検証してみた

この記事のバズの経緯から。←(シェアの数を要確認)

まぁ、いい記事で、普通にバズる要素が盛りだくさんの記事。(上から目線)

三十路男といえば「一日中Twitterにいる」と言っても過言ではない人物で、もう全てのシェアに丁寧にコメント返すほどの几帳面さ。

本人に確認を取ったところ、今回のバズは「Twitterのシェア」が始まりとのこと。記事投稿⇒シェア⇒インフルエンサーに拡散される⇒結果、本人もビックリのバズり具合。

さてお気づきでしょうか?もし、同じ内容の記事をこのブログに投下していたら、ここまで拡散されたでしょうか?答えはNOです。

見返りを期待しない行動というのは、後で驚くほど大きなものになり返ってくることがあります。

ブログ記事が多くの人の目に触れることは、大切だということに改めて気付かされました。当然、仲良くしている人の記事を優先で読みますよね。そういうことです。

ずっと検索に向けて記事を書く人はSNSを活用する必要はないですが、「人」に向けて書くのなら「交流」は大事なことだと実感。

あなたが「無駄」だと思っている「あの人の行動」は本当に無駄なのか?

という訳でTwitterでの交流は最高です!Twitterでのつながり不要論は論破。

さて、いかがだったでしょう?最後に言っておきます。

この記事は「三十路男」をリスペクトする記事ではありません。

ではこの辺で。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

あなたが「無駄」だと思っているあの人の行動は本当に「無駄」なのか?
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク