僕が悩んだり、落ち込んだりした時の最高の対処法「のんべえ式対処法」がこちらです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-0I9A858915070158white-thumb-1000xauto-19010

今出来る最善に全力で取り組める人が、結果的にゴールに近づきますよね。僕、今年で34歳になりますが、おっさんとして若者に言っておきます。

あなたが止まっていても時間は流れます。振り返るとあっという間に年を取りますよ。まじで、人生って短いんです。

そんな短い人生の貴重な時間を、悩んで過ごしたり、落ち込んで過ごしたり、もったいないです。というか無駄です。

では、そんな時の「のんべえ式対処法」を紹介します。なぁに簡単です。

今出来る最善のことを全力でやることです。(どやぁ!)どうでしょう?簡単ですよね?

仕事に行き詰ること、夫婦生活がうまくいかないこと、職場での人間関係がこじれること、子育てがうまくいかないこと、ママ友との付き合いで消耗すること、あるでしょう。

でも、落ち込んだり、悩んだりしていては時間がもったいない。そこで「今出来る最善」を考えるんです。

最善を考えると「原因」も考えることになり、冷静に振り返ることができます。人間関係なら、謝る、距離を置く、離れるなど、原因を考え最善の策を考えてみましょう。

暗いジメジメした場所から一刻も早く抜け出す方法が、今できる最善を尽くすことです。悩んでいても、落ち込んでいても先には一ミリも進みません。

大丈夫です、今できることで最善の行動をしたのなら、勇気ある行動はいい方向に向かうものです。

道に迷ったとき、ゴールが見えないとき、悩んだとき、「今できる事」を考えてみましょう。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

僕が悩んだり、落ち込んだりした時の最高の対処法「のんべえ式対処法」がこちらです。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク