殻に閉じこもってた僕が「新しい世界」で感じたことは「すげえ楽しい」だった。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-YOTAKA85_OKdemashita15123949-thumb-1000xauto-15823

いや、予想外に楽しいです。近所付き合いとか「超だるい」としか思ってなかった僕が、妻の影響で「色んな人との交流」に参加するようになりました。

今年に入ってから、幼稚園の集まりも積極的に参加するようになりました。

今まで、PTAの類とか、保護者の会なんて考えた事も無かったんですがね。これ、参加してみるとすげえ楽しいですよ。

人間関係がこじれると、めんどくさい事になるデメリットがありますが、今のところ子供にとってもメリットが大きいです。

この間、妻にも「ママ会って楽しい?」と何気に聞いてみると

「めっちゃ楽しい!」

と力強く返事が….。僕にとっては嬉しい限りです。

ママ会とか、僕のイメージではどろどろしたものでしか無かったのですが…。見ていると皆、仲良さそうで何より。

娘も楽しそうなので最高です。

今まで付き合いを拒否してきた僕が言うのもあれですが、人脈というのは無いよりあった方が良いです。

人間って1人じゃ生きていけないんです。子育てにしても、助け合った方が楽だという事に今更ですが気付きました。

大人でも「新しい環境」になる場合、体力を消耗します。転職、異動を経験した方は分かるでしょう。

これは子供も同じで「新しい環境」になるので不安で一杯のはずです。そんな時、親の交流で「仲間」が出来ると不安は一気に軽減されます。

今まで交流していなかった方も、思い切って保護者と交流を始めてみるのも良いかも知れませんよ^^

僕も人間嫌いから少しづつ脱却していきますw

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

殻に閉じこもってた僕が「新しい世界」で感じたことは「すげえ楽しい」だった。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク