梅雨入りの道路を歩いて思うこと。出来るだけ沢山の人にこの思いが届くといいな。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-JK92_aiaigasaegao20150208154720-thumb-1000xauto-18231

皆さんもご存知でしょうが、僕が住んでいる鹿児島県は今年の梅雨は非常に雨が降りました。

そんな中、道路を歩く機会が多かったのですが、もちろんの事ですが「傘」をさす訳です。雨にぬれますからね。

今の人類で雨に濡れないように作られたにしては傘って弱点が多いんです。というのが、道路を歩いていると車が横を通りますよね?

車が道路にたまった水を歩道にはじくんですよ。これ、分かりますよね?

という事は傘という人類が作った雨に対する武器は、横からの攻撃に対処できません。車が弾く水に対処できない訳です。

梅雨時期だろうと僕は仕事に向かわないといけなく、毎日のように横からの雨と上からの雨と格闘。車が通るたびに傘を横に向け、車が通らないときは上に向け。

何日かして気付いたのですが、どっちを防御しても濡れるんです。しかも、車が弾く水を防御する事で全身が濡れます。

土砂降りの日なんて、横に数秒傘を向けただけでダメージは大きい。それならどっちかを無視してみようと試みたんです。

1日目….

横からの攻撃は全無視。上からの攻撃にだけ対処しました。

結果….ズボンびしょびしょ

2日目…..

上からの攻撃を全無視。横からの攻撃にだけ対処。

結果…当然のことながら全身びしょびしょ

この検証から横からの攻撃を無視するより、上からの攻撃を無視した方がダメージは大きい。

僕は思いつきました。最初から濡れてもいいズボンで通勤して、会社で着替えれば良いんだ!

という訳で、濡れても良いハーフパンツ的なものを履いて出勤。だけど、車が飛ばす攻撃は上半身にもやはりダメージが。

そこで、上半身も濡れても良いシャツを着て出勤し、会社で着替える事にしました。

すると

なんと言う開放感!正に無敵、無敵になった気がしました!

人間は気持ち次第で変わるものです。その日から業績は伸びるし、ブログは捗るし。

なんかこう「どんと来い!」という気持ちになったんです。

そこで僕からの提案なのですが

世の中の女性は雨の日は水着で通勤すれば?

と思うんです。そうする事で、出勤中も雨に濡れることなく快適に通勤できます。さらに、男性というのは水着の女性がいることで、車に乗っていても

「ゆっくり横を通るんです」

これは間違いないです。女性の方はアクセル踏むかもしれませんが…。

これ、すごく良いアイデアだと思いませんか?これは、多くの人に知って欲しい提案です。さて、これ以上は嫁に怒られそうなのでやめておきますw

※男は服来て通勤しろよ

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

梅雨入りの道路を歩いて思うこと。出来るだけ沢山の人にこの思いが届くといいな。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. aki より:

    ナイスアイデア!!( ☆∀☆
    ぬれたくない方は是非参考に。
    ゆっくり通ってほしいものですよね(^^;

    私も少しだけ歩きますが、この間とばされました…
    なので、レインコート着て傘さしてます(*^^*)
    足元はぬれるけれど服は無事です( °∇^)]
    私はレインコートでいいかな(^^;

    • のんべえ より:

      >akiさん
      良いアイデアですかねwww
      ちょっとネタ入ってます(笑)