ハンドメイドに目覚めた妻の初作品を見よ!これから世界へはばたくかもしれませんw

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-03-MAX86_ugegege20150207110830500-thumb-1000xauto-12260

妻が「ハンドメイドしてみたい!」と、色んな小物を作り始めました。

何日か経過した頃、職場から「どんなもの作ってんの?」とLINEしてみた所…。

結構クオリティ高いもの作ってました!先に言っておきますが、僕はセンスありません。

センスの無い僕が「クオリティ高い」と思う物なので、その道の人から見れば「うーん」という評価かもしれませんがw

どんな物が売れているのか、どんな作品が流行っているのか分かりませんが紹介してみます。

ちなみに写真は僕に送ったものなので、綺麗に仕上げたものでは無いです。

piasu yome

これは妻が「メルカリ」に出品しているピアスのようで、この写真だけは出品用に加工してあります。

一番最初に作ったピアスで、僕はこれ見た時に「すげえ!」と素人ながらに思いました。

中学時代の僕の美術評価は「ほぼ0」でしたがね。

写真 2015-06-11 13 50 33

なんか調子に乗ってリボンとか付け始めたようです。個人的には嫌いなデザインではありません。

puasu yome 2

一番上のピアスにリボンを加えた作品。作り始めてまだ日にちが浅いようで、3つだけ完成しているようです。

で、僕は思ったのですが、今の世の中何が当たるかなんて分からないです。

妻は元々、小物を作るのが好きで器用な一面を持っていました。趣味の延長で「お金につなげる」事が出来るなら、素晴らしい事です。

オークション経由での転売、メルカリなどでの販売をたまにやっていて、その延長で「ハンドメイド」に目を付けたようです。

趣味でハンドメイドしている方はアドバイスなどの意見あれば嬉しいです。

しかし、今の世の中何か始めようとすれば可能性なんて無限にありそうです。インターネットの普及で、自宅からでも沢山の人に情報発信することが可能ですもんね。

アマゾン、ヤフオク、楽天と商品を販売しやすいサービスもあります。

もしかするとあなたが日常、趣味で作っている物ももしかしたら…。なんて事も考えられます。

これからも積極的に作っていく事を期待していますw商品が増えてきたら近所のハンドメイドのお店に、話しに行ってみようかなー。

ハンドメイドマーケット、はじめよう。 (ブティックムックno.1213)

新品価格
¥1,400から
(2015/6/14 16:15時点)

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

ハンドメイドに目覚めた妻の初作品を見よ!これから世界へはばたくかもしれませんw
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. aki より:

    すごいです!!
    欲しいですー!(*^^*)

    こういうの苦手なので手先器用な人うらやましいです( ☆∀☆)

    • のんべえ より:

      >akiさん
      凄いんですかね?^^;
      手先が器用だと良いですよね♪akiさんもチャレンジしてみましょう!