鹿屋市の新川公園は子供と遊ぶには丁度良い公園

写真 2015-05-25 15 50 50

鹿屋市の公園情報です。休日は公園に行く事が日課になっているのですが、たまには違う公園にと「新川公園」に行ってみました。

広いグラウンドがあり、子供と触れ合うには最高の公園です。

写真 2015-05-25 15 38 07

トイレ有り、遊具ありで小さい子供連れの方にはありがたいですね。平日に行きましたが貸切状態で遊べました。近くにバッティングセンターもあるので、お父さんは日ごろのストレスを吐き出すのにも良いかもw

ボール遊び、野球まで出来そうな広さで、奥に行くと遊具が少しあります。休日にお弁当もって行くと食べる場所もあるので良いでしょう。場所的には子供達が集まりそうな場所ですが、意外に人気は少ないです。

写真 2015-05-25 15 39 10

うちの子供は「ブランコ」が好きなので、ブランコが無い公園は娘が納得しませんwブランコがある公園、鹿屋市には多くないんですよ。

写真 2015-05-25 15 46 03

さらに下の子は「すべり台」マニアなので、ブランコ、滑り台がある公園をいつも探します。

写真 2015-05-25 15 40 27

上のお姉ちゃんはブランコで僕が押します。妹はすべり台で勝手に遊んでくれます。最近は見かけなくなった「シーソー」まであるので子供達は楽しんでいました。

写真 2015-05-25 15 50 00

僕1人vs子供2人妻1人で僕の勝ちですw最近運動不足だしなーw来週から自重トレーニング始める予定です。

運動も兼ねて、ここの公園利用しようかな。これだけ広いグラウンドなら、子供達遊ばせながら自分はランニングも出来そうなので。

写真 2015-05-25 15 51 03

僕は利用者が多く沢山遊具がある公園よりも、小さい公園を貸切で利用する方が好きなんですよねー。

貸切状態なら子供達も好きな遊具で遊べるし、思いっきり走り回れます。そして、子供達にとっては沢山の遊具は要らないんですよ。

あるもので楽しく遊べるのが子供です。

平日は静かな公園なので、小さい子供を子供を連れて遊ぶには丁度良いでしょう。

近くにバッティングセンター、そして「さかな館」があるので、公園で遊んで魚を見て帰ると子供はさらに喜びます。

場所がマップに無かったので、バッティングセンターを目印に。バッティングセンターの直ぐ近くです。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

鹿屋市の新川公園は子供と遊ぶには丁度良い公園
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. aki より:

    田崎の公園もオススメですよー。
    ちょっと遠いですかね?
    遊具は少ないですが、ブランコありますw

    バッティングセンターいいですね!

  2. aki より:

    書くの忘れました!
    中央公園です(*^^*)
    学習センターのほうの。
    トイレはわからないです(^^;

    • のんべえ より:

      >akiさん
      情報ありがとうございます!
      ブランコあるならOKですw