目の前にあるお金から掴もうと思う。という訳で禁煙します

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-12-PAK75_kinentabako20141108122754500-thumb-1000xauto-5706

突然ですが禁煙します。今日、周りに禁煙する事を伝えたら「またかよ」だとか、「はいはい」だとか前向きな意見も貰いました。

ある人間は「聞き飽きた」なんて褒めてくれました。で、僕は怒ったわけ。「本気で禁煙してやる」と今は燃えに燃えています。

禁煙に至った経緯を説明しようと思うのですが、話せばめちゃくちゃ長くなりますが簡単に。

「節約の為です」

収入を上げようとか、節約しようなんていつも考えてるのですが、結局「無駄」を削らない事には話にならないわけですよ皆さん。

分かってます?要するにタバコは「無駄」なんですよ。1日1箱「約400円」ものお金を払って、体を悪くしているんですよ?

これが「無駄」では無くて何だというのですか?

は?答えてみなさいよ?

節約の為に「無駄」を省いていこうと考えたら、まず「タバコ」が目に浮かびました。よって僕はこの記事を書き終えた後、最後のタバコを吸って禁煙開始します。

あっ、今日の晩ご飯を食べ終わった後の一本を吸ってからにしようかな。

とにかく僕は今、燃えている訳ですよ。今までの人生で一番燃えているかもしれないです。

タバコを辞めると良い事が沢山あります。僕は毎朝、タバコと缶コーヒーがセット。タバコ1本20円弱、缶コーヒー1本130円。

はい、毎朝150円を無駄にしている。この時点で「無駄」ですね。一日通して、缶コーヒー2本、タバコ1箱で

130×2=260 260+440=700

ビックリです!一日700円も使っているんですねー。恐ろしいですねー、恐いですねー。

これを30日で換算すると21000円!いや、タバコ吸ってる人に言いたい。今すぐやめたほうがいいよ?

僕は明日の朝ごはんを食べた後の1本で辞めます。そう、禁煙します。もうそれ以降は吸いません。

禁煙するだけで家族が21000円も月間、使えるお金が増えるなんて….パラダイスです。

まずは皆さん、目の前にある「無駄」から無くしてみませんか?決して難しい事ではありませんよ?いつまで吸っているのですか?

根性論はあまり好きではありませんが、禁煙に関しては「根性」で何とかなります。

禁煙シールだとか、禁煙外来だとか、根性の無い事言ったらだめでしょ。とにかく21000円の為にがんばりましょう!

では、明日の昼ごはんを食べ終えた後の1本で僕は「禁煙」します!これガチです。

恐らく誘惑があるでしょう!「のんべえ!1本すいなよ!」だとか、「我慢は体に良くないよ」とか。

マジ勘弁してくれ!断じてNO!タバコ、僕やめます。そして貯金箱に「タバコ代」を入れます。

見ていて下さい皆さん。僕はこれからまだまだ伸びますよ。「無駄」を省いて、向き合って1つづつクリアーしていく。

更なる高みで待っています。それではさようなら。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

目の前にあるお金から掴もうと思う。という訳で禁煙します
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ながのうえたむらまろ より:

    初めてコメントいたします
    いや~禁煙は素敵ですね~
    未来を感じます
    しかし、たばこに税をかけすぎるのも
    また残念のようなm(__)m
    難しい世の中ですね✨
    とりあえず禁煙に乾杯
    余裕が出てくると何でもしてみれるものですね

    • さすらいの旅人 より:

      >ながのうえたむらまろさん
      初めまして^^コメントありがとうございます。
      禁煙、難しいですよねー(笑)タバコに使うお金は本当に無駄ですw

  2. aki より:

    きっと奥さまは体の為にやめてほしいと思っていますよ(^^;
    理由はなんにせよ、いいことです♪

    我が家もムダをなんとかしないとと、
    お弁当作りを頑張っていますw
    タバコも結構お金かかるんですね!

    • のんべえ より:

      >akiさん
      ですよね^^;成功すればいいですがねw
      無駄を省く事は大事な事ですよね♪