鹿屋市観光!鹿屋市在住の僕が教える観光で行って欲しい場所まとめ

写真 2015-05-08 12 57 21

鹿屋市に観光に来る人は年間どれくらいいるのでしょうね?日本全国の中から「鹿屋市」に観光に来る…のか。

鹿屋市が、観光する場所が無い訳では無いんですよ。だけど僕らはいつも見ている場所だから麻痺してるだけなのかな?

さて、鹿屋市に住んでいる僕が鹿屋市に来たら「1度は見て欲しい場所」を考えてみました。情報は随時、追加していきますが現時点での考えを書いていきたいと思います。

個人的には「鹿屋市」では無く、霧島だとか指宿をお勧めしたいですがね…。まぁ鹿屋市にも来たからには目一杯楽しんでください!

スポンサーリンク

鹿屋市近辺観光で僕が1度は見て欲しい場所

先に言っておきますが、これ完全に僕の「主観」ですよ?書かれている場所に行って「ふざけんじゃねーぞ!」とか、「何も無さすぎワロタwww」とかは受け付けませんw

まず前提として鹿屋市が大きな町だと思わないで下さい。

霧島が丘公園

一番上のバラの写真は何を隠そう、霧島が丘公園のバラです。カメラマンは僕です。

写真 2015-05-08 12 57 21

鹿屋市といえば「霧島が丘公園」といっても過言ではない位、鹿屋市は「バラ園」に力を入れています。バラ園の横には大きな公園、グラウンドがあり、親子で触れ合うには絶好の場所です。

数日前、僕は幼稚園の親子遠足で行って来ました。

【鹿屋市】星幼稚園の親子遠足で霧島が丘公園に行って来ました!
【完全に雑記です】 上の写真、綺麗でしょ?これ、鹿屋市の霧島が丘公園のバラです。 今日は我が家の娘の幼稚園の「親子遠足」...

霧島が丘公園の「バラ園」は有料ですが、バラが満開の時期は見応えありますよ。どうせ行くなら「満開」の時期に行って欲しいので、かのやバラ園に問い合わせて開花状況を確認後、訪れるのがいいでしょう。

荒平天神

kankou02_06(c)鹿屋観光情報

荒平天神は引き潮の時には道が出るというアレです。景色は最高で一度訪れる価値のある場所ですが、ひとつネックとなるのが「近辺に何も無い」という事。

本当に何も無いんですよねこれが…。時間に余裕があるのなら是非、行ってみて欲しい場所ではありますがね。数日間の中で観光するのならお勧めです。

垂水市の千本イチョウ

SS20130406215725(c)垂水観光協会

ここはお勧め度マックスです!鹿屋市では無いので時間に余裕がある方限定になりますが。

何が凄いってここ、かなり広い範囲にイチョウがあるのですが全部個人で植えているんですよ!11月~12月間が見ごろでしょう。

鹿屋市にに観光に来るなら要チェックです。

鹿屋航空自衛隊資料館

kankou02_01(c)鹿屋観光情報

ここは日本の戦時中の事が学べます。子供には退屈な場所になるでしょうが、歴史に興味ある方は一見する価値のある場所です。

僕も昨年、行きましたが非常に興味深い物ばかりでした。

吾平山陵

IMAG0963airasanryou6

吾平山陵は一度、記事にもしています。過去記事で恥ずかしい位のクオリティですが、そこはそっとしといてください。

http://0822kiseki.com/2014/11/07/post-0-21/

吾平山陵は僕の中では最強のパワースポットで、悩んだ時、何かうまく行かない時は必ず訪れます。心が洗われる気持ちになれます。

個人的にはかなりお勧めです。さらに吾平にはウォーターパール館があるようなので、吾平山陵からのウォーターパール館というルートはありですね。

佐多岬 本土最南端

misaki01(c)南大隅町

周りには何も無いですが行く価値はあります。日本の本土最南端は鹿児島県の佐多岬だって事知ってました?

行く際は、結構な距離を歩くので覚悟するべし!ここに来ると自分がちっぽけに感じれます(笑)

とりあえず現時点でのお勧めは以上です。この他にも、飲食店や温泉など随時追加していきたいと思います。

鹿児島観光の際には是非、参考にして下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク