【鹿屋市】星幼稚園の親子遠足で霧島が丘公園に行って来ました!

写真 2015-05-08 14 12 54

【完全に雑記です】

上の写真、綺麗でしょ?これ、鹿屋市の霧島が丘公園のバラです。

今日は我が家の娘の幼稚園の「親子遠足」で、霧島が丘公園に行って来ました。鹿屋市の公園といえば「霧島が丘公園」と言っても過言では無い位、有名な公園です。

5月はバラ祭りも開催されていますので、まだいった事の無い方は是非行ってみて下さい♪今日はバラ園では無く、隣の霧島が丘公園に集合です。

お日様も非常に頑張っていて、絶好の遠足日和でした^^

幼稚園の遠足は9時50分に集合ですが、母親にとっては弁当作りで朝から戦場です。我が家の妻は6時に起きて弁当作りだったようです。

僕は9時に起床(笑)幼稚園の軽い保護者と子供のレクレーションがあり、その後お弁当の時間でした。

お昼は妻に感謝ですね♪朝早く起きて美味しい御弁当を準備してくれました。

写真 2015-05-08 11 28 56

うーん凄いの一言。僕にはこんな芸当は出来ないです。

写真 2015-05-08 11 28 53

おかずもしっかり準備してくれました。晩御飯用に多めに作ったようで食べ切れませんでした。子供も喜んで食べていたので良かったです♪

お弁当を食べたら各自、自由行動なので公園の遊具で遊んだり散歩したりと忙しかったですw霧島が丘公園も少し探索しました。

霧島が丘公園の開設は1986年のようですね。開設記念碑がありました。

写真 2015-05-08 10 48 43

西郷隆盛について書かれています。

写真 2015-05-08 10 52 25

国際交流の文字が掲げられ、日本庭園 茶室とあります。次に訪れる時は入ってみようと思います。

写真 2015-05-08 10 52 50

これは子供が喜びます!噴水がありました。まだ本格的に暑くなっていないので、周りの噴水は動いていませんでしたが全部動いたら子供は更に喜びそうです。

写真 2015-05-08 14 06 18

僕は残念ながら花の種類は分からないのですが…花も綺麗ですよ♪

写真 2015-05-08 10 52 14

写真 2015-05-08 14 09 55

バラ?も撮っておきました。

写真 2015-05-08 12 57 21

前もって言っておきますが、遠足が終わってから探索したんですよ?w遠足の時間は子供と目一杯遊びました♪

13時45分まで自由行動で、時間になり集合しました。後は園長先生の話を聞いて解散です。

子供も楽しんでましたし星幼稚園に感謝ですね。星幼稚園は先生達も元気な先生が多く、安心して子供を預けられる雰囲気です。

幼稚園入れるなら「星幼稚園」お勧めです♪完全な雑記、最後まで読んで頂き感謝です!

スポンサーリンク