もしもタイムマシンが実用化されたら10年前の自分に何を伝えますか?

BON_tokeiwomiru20150207155800500

頭の中では「不可能」だと結論付けていますが、もし「タイムマシン」というのが実用化されたとします。

あなたは10年前の自分に何を伝えたいですか?

その前に、タイムマシンが発明されて実用化されたとしても、色んな新たな法律が出来るのでしょうがね 笑

例えば「歴史を変えてはいけない」とか、「過去の自分にはあってはいけない」とか。

皆さんは「ジョン・タイター」を知っていますか?オカルトになりますが、このジョン・タイターについて少し書いてみます。

 時は15年前に遡ります。米国のネット掲示板に「ジョン・タイター」と名乗る人物が現れました。ここまでは普通の話なのですが、面白いのは彼は2036年からやって来たと書き込んだ事です。

 彼はタイムマシンが2034年には実用化され、そのタイムマシンに乗って自分は2000年に来たと言っている訳です。そして様々な「未来の出来事」を、書き残して去っていったという人物。

 この中で興味深いのが、ジョンタイターは使用しているタイムマシンの、見取り図のような物まで残している点。

参考リンク

2036年からやって来たタイムトラベラー・ジョン・タイター

未来から来た男、ジョンタイターの物語

さて、上のリンクで80%以上の方が離脱したと推測しますが、これ本当なら夢のある話だと思いません?

2034年という事は、今から17年後になる訳ですがね…。その時、僕も50才か…。

まぁ現実離れした話ではありますが、もしタイムマシンが本当に実現して、過去の自分に会いにいけるのなら何を伝えるのだろう。僕の場合は

・多くの本を読め、そしてインプットしろ
・副業を始めろ
・投資を始めろ
・人間関係を豊かにしろ

今、思いつくのはこれぐらいでしょうか。とにかく、「学べ」と伝えたい。現代はネットで多くの知識を学ぶ事が出来ますが、やはり書籍というのは読むべきだと考えます。

スポンサーリンク

僕が書籍を読む事は大事だと思う理由

N112_honwoyomiwaru500 (1)

「本なんて読まなくてもネットで必要な情報は得られる」という意見もあります。しかし、ネットだけでは得られない情報もインプット出来る。

さらに文章力の向上にもつながり、他人の人生の一部を見る事が出来ます。つまり書き手の人生を疑似体験出来るという事です。

同じキーワードでも複数の書籍が存在しますが、複数の考えを得た後に自分で結論を出すのも面白いものです。

知識が豊富な人との会話、雑談時の豆知識に使えたりと書籍を読む事でマイナスになる事はありません。

話が逸れてきたので結論付けますが、もしタイムマシンが実用化されて僕が10年前の自分に伝えたい事は

とにかく学べ!

という事です。皆さんはどんな事を10年前の自分に伝えるのでしょう?夢のような話ですがね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク