昔々あるところにお父さんとお母さんがいました。え?それって普通やんwwww

ELF88_kabocyah3500

 むかーし昔の事じゃったー。場所は鹿児島県の南部に位置する小さな町で、それは可愛い男の子が産まれました。名前はのんべえと名づけられ、世間からは「こんなに可愛い子を見るのは初めてじゃ。」と評判の子。両親も大事に育てました。

 少年はスポーツに打ち込む小学時代を過ごし、中学では文武両道を目指した。中学の途中で少しだけ道を外し、高校には進学しませんでした。世間の学生より先に社会に飛び出たのんべえは、「若さ」だけを武器に日々仕事に打ち込みましたとさ。

 「若さ」は武器だと信じ若さの勢いだけで数年間が経過した頃、自分より年下の社員達が1人、また1人と増えてきました。さらに数年が経過した頃、「あれ?俺ってもう中堅クラスの年代じゃね?」と気付きました。

 若い頃に何も武器を手にしなかったのんべえは、新卒の社員達に若さ、勢いでは敵いません。それまでに培った経験だけを武器に、若い社員達としのぎを削りました。「このままではいけない」と感じ始めたのんべえは、「まだまだ若いものには負けん」という気持ちがあったのでしょう。

 仕事上でのスキルアップに励みました。昔から器用貧乏だったのんべえは飲み込みも早く、さらに真剣に打ち込んだ事もありグングンスキルアップしました。

 ついには中卒での「管理職」にまで登りつめました。周りを見渡せば高卒、大卒が、平社員でいる中、中卒で管理職に就いたのんべえは調子に乗りました。天狗になって、スキルアップする事をやめてしまいました。

 いやぁ、やっぱ俺って天才肌なんだろうなーwwwwなんて考えている頃に、自分の現実を見ずに転職の道を選びました。今の会社よりもっと自分の実力を買ってくれる企業がある!こん思いを胸に「就活」を始めたのです。

 そこから人生という名の坂を、物凄い速さで転げ落ちていく。人生にリセットボタンさえあれば….なんて考えながら、結局は「三流企業以下」という感じの企業に就職。何の楽しみも無いまま毎日を過ごし、そこで「ブログ」というものに出会いました。

 Weblog(ウェブログ)を略して「ブログ」。「俺に残された可能性はこれだ!」こうしてブログのノウハウを読み漁る日々、ついに無料ブログで記事を書く決心をつけました。今にして思えば、あの頃の僕は無謀だったんだ….。

 「開始3ヶ月はアクセスは無い!だけど3ヵ月後は有名ブログの仲間入りや!」なんて考えた3ヵ月後、僕は挫折を味わった…。3ヵ月後の予定は旅行して食べ歩き、それも記事にしてアクセスウハウはの予定が、ブログランキングからの数人の訪問者に一喜一憂する日々。

 こんなはずでは….。思い描いていた理想と全く違う結果。もう一度挑戦しよう!

 そして完成したブログが「0822の奇跡」です。ブログタイトルについては、いつか書ける日が来るのかなー。

 ※この記事は明日書く予定の記事のために書いたものです。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

昔々あるところにお父さんとお母さんがいました。え?それって普通やんwwww
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク