今年の夏は海で泳ぎたい!肉体改造するにはダイエット、筋トレの「本質」を理解しよう

TSJ93_dekopin20150208144726500

フリー素材はpakutasoなのですが、この記事の内容とは全く関係ないです。皆さんは今年の夏はどう過ごすか、計画を建てていますか?

海に海水浴に行きたい!市民プールで肉体美を披露したい!彼女がいない、独身の方も、既婚者の方も、せっかくの夏は開放的な気分で泳ぎたいと考えるのは至極当然の事。

今年の夏はビキニを!今年の夏こそ肉体改造して彼女をゲットするぞ!

こんな目標も、ダイエット、筋トレの本質をしっかり理解していないと無理っす。はい。

しっかりとこれらを勉強して、明日から、いや今から肉体改造計画を建てましょう。

スポンサーリンク

ダイエットの本質を理解する

私、僕は太りやすい体質なんだ!これ、言い訳にすぎません。基本的な事を理解して実行すれば、誰でも痩せる事は可能です。

まずはこちらの記事を読んで下さい。

上記のリンクには実に単純な、痩せる仕組みと太る仕組みが書かれています。まずはあの数式を理解しましょう。

あの数式から理解しないければいけないのは、ダイエットが成功しないのは摂取カロリーが消費カロリーを上回っている事から目を背けてはいけないという事。

言い訳を考えるとキリが無い。まずは摂取カロリーが多いという事を認めましょう。その上で学んでいきましょう。

基礎代謝というもの

基礎代謝という言葉をご存知でしょうか?基礎代謝とは、何もしなくても消費するエネルギーの事です。

この基礎代謝を上げれば上げるほど、ダイエット効果があります。ただ、基礎代謝を上げるというのは、かなり大変なようです。

ダイエットに筋トレ不要論に対してもの申す【筋トレ推奨論】

この基礎代謝ですが、リンク先でブログ主の「トイガー」さんも言及している通りですが

今まで運動していない人は、筋肉が増える量も違うと僕は考えます。ダイエットでリバウンドを防ぐには「基礎代謝」を上げる事は大事です。

そして基礎代謝を上げるには筋トレはが必要になる訳です。

筋トレ

筋トレは簡単そうで難しいです。筋トレには目的でセット数、かける負荷に違いがあります。目的に合ったトレーニング法を選択しましょう。

RM法とは!?筋トレで効果のある重量と回数の決め方。

むしろこれだけでいい!体を変えるために必須のトレーニングBIG3+1種

BIG3を鍛える方法も解説されています。詳しくはリンク先をご覧下さい。さらに筋肉量を増やすには効率よくするために「超回復」の仕組みを覚えましょう。

超回復については記事で見つからないので僕が解説します。

筋肉は負荷をかけると壊れます。筋肉が壊れたサインとしては「筋肉痛」があります…..。

超回復について

はい。これですね。書いてみようと頑張りましたが、めんどくさくなりましたw後は、食事関係を抑えたら完璧です!

夏までに肉体改造を目指してみてはいかかでしょうか?

今回は

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
とらっぷるどっとこむ

の紹介記事だったのですが…コンテンツ不足になるので書いてみたわけですよ!ダイエットの事を知っている限りね!

だけど、トイガーさんの記事のクオリティが高すぎて、これくらいしか書けねえよ!という話でした。

結論は、つべこべ言わずとらっぷるどっとこむを見ろって事。

質問がある場合は

トイガーさんまでよろしくね♪

のんべえでした♪

スポンサーリンク