ネット上での中傷なんて気にしない。必要の無い相手から嫌われる事を恐れるな

TSJ_runsowa20150208154849500

いや、全然関係ないけどこのpakutasoのフリー素材いいね!

ブログを書いていく上で「アンチ」の存在、気になりますよね。コメント欄なんて匿名掲示板と同じ扱いなんで、誰でも好きな事を書ける訳ですよ。

調子に乗ってんじゃねーよ!だとか、お前馬鹿なんじゃねーの?とか。

僕のコメント欄にもたまーに現れます。まぁ、全部スパム行きなんだけどね 笑

懲りずに現れると、「おつかれさん」とスパムボタンをポチッと押します。何故って、必要ないからです。

スポンサーリンク

付き合うのは共感してくれた人間だけでいいと思うの byのんべえ

リアル社会ではそういう訳には行かない場合があるけど、ネット社会なんて相手がどんな人なのか?なんて分かりっこないのです。

ある程度、交流のある方なら分かっては来ますが。ある日突然、コメント欄に現れた、メールフォームに現れた匿名さんの批判なんかに付き合ってたら、時間がいくらあっても足りないです。

ブログで情報を発信するという事は、「自分の考え、意見」を発信するという事。

「自分の意見」なので、共感できない人がいる事は百も承知。何に対しても批判してくる人間はもちろんいます。

そういう人は誰もが絶賛する意見を発信したとしても反論してきます。

そんなのに時間と労力を使うのなら、交流がある人、共感してくれる人、との交流に注力した方がよっぽど良い。

共感してくれた人、一緒に楽しく交流していける人、これだけに注力しましょう。

必要ない相手には嫌われてもOK

lala_359320140921123248500

自分の記事に共感できなくて、反論ばかりしてくる人に嫌われてもデメリットは少ないです。むしろメリットの方が大きいでしょう。

後は「嫌われる勇気」があればそれでOK♪ブログってあくまでも自分の意見です。嫌われる事を意識してたら、面白い記事なんて書けません。

まぁ僕は意識してないけど面白い記事書けないんだけどね。

必要ない相手に嫌われれば良いです。後は、共感できる人、交流がある人を優先して付き合っていけば良いでしょう。

ネット上とはいえ、この人はどんな人なのかなー?とか、この人は優しい一面あるよなー。なんて人は分かります。

その中で、交流する相手は選べばいいです。無理に付き合う必要は無いです。

先日、今年一番の笑った記事がありました。僕はこの記事が今のところ、今年の最高に面白かった記事大賞です。

こんなサイクルに入り込む必要なんて無いですw本気で面白かったです 笑 今、また読んでニヤケまくりですww

続編をお願いしたいくらいの記事なのですが…。まぁこんな世界に疲れるのは馬鹿らしいです。

しかも、本当にありそうな話なので 笑

ブログで情報発信をするのは、ある程度のルールさえ守れば自由です。個人の中傷、誰かの批判などは僕は個人的に好きではありませんがね。

誰でもネット環境があれば情報発信できる時代です。せっかくなので楽しんでいきましょう^^]

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

ネット上での中傷なんて気にしない。必要の無い相手から嫌われる事を恐れるな
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする