Twitterの有効活用!Twitter歴8ヶ月の僕が見た有効活用の方法と楽しみ方!

OZPA_kokoronouchideiine500

どうもこんばんわっ!今日はTwitterについての記事になりますが、この記事を読んだ後は、あなたはTwitterの使い方に変化が現れているはずです。

ブログを運営するのならTwitterと連携させるのは、今では「常識」とまで言われるほどブログとTwitterは相性が良い。

何故、Twitterとブログは相性が良いのかについては、検索すると分かるでしょう。僕なんかよりずっと詳しく説明されてる方がいるので、そちらを参考にして下さい。

そんなブログと相性の良い「Twitter」の使い方について今回は書いてみましょう。

スポンサーリンク

ブログを運営する上でのTwitterの使い方

Twitterを使い始めて僕も8ヶ月と日が浅いです。しかし、Twitterの使い方は少しづつ理解してきました。

ブログを運営する上でのTwitterの使い方はどのようにすれば良いのでしょうか?

自分から交流しないと受身ではフォロワーは増えない

Twitterを活用する上で、つい最近まで僕はこう思っていました。

シェアしてくれたら俺もシェアしよう。

こんな考えはダメよーだめだめです。つぶやかない、交流しない人に自分から交流してくれる人って中々いません。

なので、最初にあなたがやらなければいけない事は、記事を読んで面白いor参考になった場合はシェアする事から始めましょう。

要するにラッスンゴレライって事です。分かりやすく言うと。

Twitterとブログを連携させて流入アップを望みたいなら、他のTwitter利用者と交流しないといけません。簡単に言うと交流しないのなら最初から使うな。という事です。

もちろん、Twitterの使用はブログとの連携だけが目的では無いので、個人的なつぶやきは良いです。今回は「ブログの流入数」を増やそうとしている場合になります。

Twitterで仲間を増やそう。それが自分の成長にもつながる

Twitter内での交流を始めて、タイムラインに流れてきた記事は進んで読んでみましょう。全然興味が無い記事はスルーで構わないです。

しかし、読んでみると参考になる記事は必ずあります。もし参考になった場合はシェアしてみましょう。これはフォロワーのフォロワーとつながる場合も有効になります。

ちなみに僕はしてませんがね♪ただ、本当に参考になった場合はシェアしています。

ブログでアウトプットするにはインプットは大前提になります。タイムラインでシェアされていた記事は進んで読んでみましょう。

参考になった場合はシェアすることを勧めます。それが新たな交流につながります。

8ヶ月間の僕の交流状況

僕もTwitterを本格的に?使い始めて日が浅いのですが、それなりに交流はしています。そのフォロワーさんとブログも紹介してみようと思います。

もし、ブログを始めて日が浅かったり、新たな交流を作りたい方はフォローしてみると良い事あるかもしれません。

で、ここで聞きたいだけどさ。思ってる奴もいるよね?

お前が紹介するってどうせ「ももねいろ」と「ダレデキブログ」だろ?

こんな風に思った奴は一歩前に出ろwwwwバーロー!予想できないので有名なのが俺だろ?

ちなみ出会ったエピソードとかも書いてるんで、参考になる事もあると思います。最後にかっこいい事も書こうと思ってるんで、最後まで読んでね♪

ダレデキブログ

ふはははははwなんか文句ある?Twitterで最近、勝手に「仲良ししてるわー」なんて思っているのが

お馴染み「ダレデキブログ」のおっちゃんです。

勝手なイメージだけど、おっちゃんは誠実なイメージ。だけどちょっと危ないオーラを漂わせています。時には紳士に、時には猛獣のごとく…そんなイメージのおっちゃんですが愛妻家だと勝手に思っています。

これが嫁さんの晩ご飯を指してなかったら…そこには触れないでおきましょう。多分、消されます。

おっちゃんと出会ったのは僕がフォローしたのが始まりです。「PVは稼げたけどむなしかった」という記事を読んだのがきっかけでした。

紳士的で知的なおっちゃんですが、Twitterの活用については本当に参考になります。しかも良記事をリツイートしてくれるので最近、タイムライン見るのが楽しみになりました♪

おっちゃん!ありがとー!

友情、愛情!俺カミジョー!

僕の中では「音速の貴公子」の異名を取るカミジョーさんです。ブログ界では名を知られているカミジョーさんですが、カミジョーさんとの出会いは覚えてないんですw

カミジョーさんは俺の中で不思議な人。気がついたら絡むようになっていて、気がついたらシェアして貰ってた。

本当につまんないネタで、たまーに絡ませてもらったりしてます。カミジョーさんの良いとこは、誰にでも返事してくれるとこ。

アクセス持っているブロガーって、メリットの無いフォロワーからのアクションは無視する事が多い。だけどカミジョーさんは、何かアクション起こすと音速の速さで返信くれる。

「音速の貴公子」はそこから来てる訳だけども、僕のネーミングセンスについては触れないでね♪

三十路男の悪あがき

多分、僕がTwitter、ブログ共に一番お世話になっているし、一番同じ匂いがするフォロワーさんです^^

一緒にブログの事でもがき苦しんだり、わけの分からない会話をしたりw

僕はこの方を「悪あがきさん」と呼んでいます。この悪あがきさんのブログは「色んなシリーズ物」からゲーム記事がメインになっています。

僕の中では「光速の貴公子」です。カミジョーさんと同じく、ささいな絡みでも返事くれますw

カミジョーさんも、悪あがきさんも、まぁ僕もですが、暇なんでしょ交流を大事にしているんです。

こういうリアルな事も書いてるんでフォローしてみると楽しみが増えるかもしれません^^

Twitterはブログには欠かせないツール

断言しますが、Twitterはブログの流入を増やしたいのであれば、活用したほうがいいでしょう。最近では@LINEなども活用されていますが、まだまだTwitterはブログへの流入を増やすツールとしては使えます。

自分に無理のない交流のツールとしては最適なツールです。

「人間は1人では生きていけない」と現実社会では言われますが、リアル社会だけでは無くネット社会でも1人で成功を掴むのは難しいです。

広く浅い交流をして、あなたのブログの露出を増やしましょう!

スポンサーリンク