鹿屋市でdocomoからau乗り換え体験記。8年使ったドコモはMNP引き止めなし!

VEL88_keitaisawaru2015020714565916500

知人がdocomoからauへの乗り換え体験記です。先週の話ですが、知人が「iPhone 6が欲しい!」という事でMNP引止めポイントをダメもとで連絡しました。

引止め無しでMNP番号を発行されても、その時はauに乗り換えるつもりで凸しました。ドコモを使っている年数は「8年」。

ネット上に出回っている情報通りなら、MNP引止めポイントが発生するパターンです。

実は、僕はauの引止めで見事iPhone 6をゲットしました。僕がauを使っていた年数は「13年」、そして妻が「3年」。

僕自身も、もしMNP発行された場合は本気で乗り換えるつもりでしたが、まさかの引きとめポイント30000ポイントゲット。

この話を聞いた知人は「iPhone 6欲しい!」となった訳ですが、ドコモはどんな結果になったのでしょう?

まずはドコモのコールセンターに電話。乗り換えの話を進めMNP番号の発行の話になりましたが、まさかの引き止め無しw

8年…8年もの間…愛用してきたのに….。ネット上で情報が出回って厳しくなっているのかも知れませんね。ドコモの解約金は9000円、MNP発行手数料が2000円で計11000円。

話はサクサク進みMNP番号を発行して頂きました。その後、auショップへGO!MNP番号を使って乗換えをしました。

auがキャッシュバックセールの期間中だったので、20000円のキャッシュバックと、auウォレットカードを発行すれば10000円分のポイントもゲット。

さらに、使っていた端末の「下取り」でもかなりの高価格で下取りしてくれます。残念な事に知人の使っていた端末は、画面が割れていて下取り対象外でしたが、割れていなければ23000円の下取りでした。

iPhone 6も実質、端末は無料?になっているはず…。しかも月々の料金はドコモに比べ、auの方が3000円安くなったと喜んでいました。

現在、MNP引止めがあるのか無いのかは定かではありませんが、iPhone 6に乗り換えるのなら他社乗り換えが一番格安なのは間違いないです。

地域のショップの「キャッシュバックキャンペーン」をうまく使いましょう。

MNP引止めは現在もあるのでしょうか?8年使って引き止めないのなら….もう…。

スポンサーリンク

iPhone 6が欲しいけど高くて換えられない…

こんな方は乗り換えを検討してみてはいかかでしょうか?

簡単にiPhone 6に機種変しようと思っても、決して安い買い物ではないですよね。

今はキャッシュバックや、乗り換えキャンペーンなどをうまく使えばiPhone 6をただ同然で入手できます。

悩んでいる方は近くのショップで相談してみるのもいいかもしれないですね♪

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

鹿屋市でdocomoからau乗り換え体験記。8年使ったドコモはMNP引き止めなし!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする