更新しない勇気を持とう!ゆるーくやってもいいんやでー

OOK85_binta20140301143110500

アクセスを獲得したいなら毎日更新しよう!なんて記事を見かけます。これ、間違いではないですよね。どんな記事が当たるかはポストしてみないと分からない。

下手な鉄砲は数打たないと当たりません。30日間で10記事投稿する人より、30日間で30記事投稿する人のほうがチャンスはあります。

SEO的にも更新頻度は高い方が有利になるのは分かっています。しかし、記事ネタが浮かばないときや、何か良く分からないけど記事がスラスラ書けないという事、あると思います!

今の僕が正にそれです。はい。

スポンサーリンク

更新に穴を空けたくない!とにかく更新しよう!

こんな考えは過去の僕の経験上、ダメよーだめだめ。です。記事がスラスラ書けない、記事ネタが無いけど、とりあえず更新しよう!と頑張ってみる!

そんな時は無理に更新しなくていいじゃんか。

こう僕は思うんですよね。家族があれば家族との団らんの時間にしても良いし、読みたい書籍でもあったら読めば良い。

「更新しなくては!」なんて気持ちで更新したって、面白い記事書けないと思います。

面白い記事というのは、書いていて自分で面白い記事です。楽しまずに記事を書いていると、伝わります。

伝わる訳ねーじゃんかw何言っちゃってんのwwwなんて言う方もいるかもしれませんが

伝わるのです。(僕には)

そういうことです。「書きたくないのに書いてる記事」を読むと、僕は20%位は見抜いてしまいます。残りの80%は分かりません。

そういう事なんです。

書きたくないのに書くのは辞めよう

TSU88_keitaidenwatuyopon500

今日は正直、記事更新に気乗りしていなかった僕ですが…今楽しくなってきました。僕はこういう事は良くあります。

今日は気乗りしないなーなんて考えていて記事を書いて、途中まで書いてそれでも気が乗らなかったら更新やめます。

途中まで書いてへっへっへっ。おらわくわくしてきたぞ!こうなったら書き続けます。書きたくないのに無理して書くのは絶対に良くないです。

嫌々、書いていてもいい記事が出来上がるとは思えない。だったら「書ける日」に沢山ポストしておけばいいと思う。

皆、あると思うのですが「書ける日」があると思います。良く分からないけど「書ける」のです。恐らくメンタル的なことだと思うのですが、楽しくてスラスラ書ける日ってありません?

その日にがっつり記事をストックしてしまいましょう♪嫌々書いてアクセス獲得しても面白くないという記事も読みました。

上記の記事でこうあります。

自分のブログのリアルタイム流入数を確認していた時に感じたわけ。

いや・・正確にはPVは上がって嬉しいけど「つまらない」と言うのが正解かも知れない。

なぜなら自分が好きで書きたいと思って書いてないからなんだよね、あくまでもPVを稼ぐ為に仕掛けただけの話。

虚しい気持ちだけが残ってしまった。

このように書かれています。これは凄く共感。そうなんです!

書きたくねーけど書かなくちゃー。あーアクセス稼げたわー。

これよりは

うはっwwこれをネタに記事書きたいわー!アクセスも獲得できたし最高!

こうなった方が達成感があるんですよね^^ブログをやっている目的は人それぞれで、仕事化している人も、もちろん中にはいます。

「楽しくてブログを書く」という事から、「仕事だからブログを書く」になると面白くない記事になってしまうと思います。

少し前にも記事にしましたが、自分のブログなのでブログの方向性は自分で決めるべきです。

更新することを目的とした記事を書くのはやめましょう。

更新しない勇気を持とう

NKJ56_kanaamiwonigiruboy500

毎日、更新を続けてきたブロガーにとって「更新に穴を空ける」のは、勇気がいることでしょう。

しかし、乗り気じゃないのに記事を書くのは思ったより時間がかかります。いつもは1時間で書ける記事も、乗り気でなければ2時間以上かかる場合もあります。(僕は)

それなら家族との時間を大事に。時間は有効に使ったもん勝ちです。「更新をしない勇気」を持ちましょう。

本業がブログなら話は別ですが、趣味程度、小遣い程度のブログであれば肩の力抜いて運営しましょう♪

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

更新しない勇気を持とう!ゆるーくやってもいいんやでー
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする