鹿児島ラーメン王で志布志のマルチョンラーメンが優勝したようです。

20150111_122640_4321

以前記事にもした鹿児島ラーメン王バトルで、志布志市のマルチョンラーメンが優勝したようです。

僕自身、行く気満々だったのですがどうしても都合が合わず…断念しました。

当日は混雑するほどのお客だったようで、行きたかったぁぁぁ。

志布志市のマルチョンラーメンは、小さな頃から良くお世話になっていたラーメン屋さん。

地元では高い人気を誇っています。お昼時になると毎回座れません。

メニューは実にシンプルで、ラーメン、ご飯の2種類です。トッピングも凝っている訳でもなく、純粋にラーメンとして美味しいラーメンです。

シンプルで旨いラーメン。それがマルチョンラーメンの僕のイメージです。

最近はラーメン屋さんに行く機会も多く、鹿屋市のラーメン屋さんも制覇しようと考えています。

色んなラーメン屋さんを周って来ましたが、ラーメンって元々マルチョン、金ちゃん、太平ラーメンのようなラーメンでしたよね。

幼少期の僕のイメージは「庶民の食べ物」とでも言うのか、手軽に食べられるのがラーメンというものでした。

500円前後で美味しい上にお腹一杯食べられる。

近所に出前が出来るラーメン屋さんがあって、電話一本でラーメンが届くものでした。

それがいつの間にか人気が爆発して

1000円で凝りに凝ったラーメンなんかが現れて、色んなものをトッピングしたラーメンが現れて。

ラーメンの価格もどんどん上がっていきました。チェーン店や有名になるラーメン屋さんが出て来て、小さなラーメン屋さんは閑古鳥がないている状態。

そんな中でも、金ちゃんラーメン、太平ラーメンのようなラーメン屋さんに行ったのは凄く新鮮でした。

1杯500円くらいのラーメンで、普通に庶民の味を提供する。

まだこんなラーメン屋さんもあるんだなー。

と、懐かしくなりました。

2人で行って1000円払って

「はい!ありがとうー!」

みたいなラーメン屋さん。僕は好きなんですよね^^

ところで、美味しいラーメン屋さんは他にもあるさー!って事で、あなたの知っている美味しいラーメン屋さん教えてください♪

ただの雑記でした。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

鹿児島ラーメン王で志布志のマルチョンラーメンが優勝したようです。
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 金山 直志 より:

    美味しそうで、食べやすそうですね。
    味は濃すぎず薄すぎず、というふうに
    見えます。

    興味そそられますね。

    • のんべえ より:

      >金山 直志さん
      地元の昔ながらのラーメンですね^^
      醬油ベースのラーメンです。