夫婦共同作業!今までの人生の中で一番美味しい餃子を作りました!

a0002_004079

とある記事に触発され、元々料理が好きな@0822kiseki のんべえは思いました。

おっ、俺も何か作って記事にしたい!そこで、のんべえは妻に相談しました。

何か一緒に作ろうぜー!!今回、触発され「夫婦」共同作業で料理して思った事も、記事の最後に書きたいと思いますので、最後まで読んでくれたらのんべえ感激です!

日々、色んな記事を読ませていただいていますが、僕が大好きなブログの「ももねいろ」の桃音さんが、メガ盛り牛丼を作っていました。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
吉野家の牛丼特メガ盛りをがっつり食べたい!クックパッド人気No.1の簡単レシピでおうちで作ってみた | ももねいろ

触発されて、のんべえが作ろうと試みたのは「餃子」です!最初に言っておきたいのが、特殊な作り方でもないし、我が家の独自の餃子になりますw

それでは、まずは材料から

・キャベツ
・ニラ
・豚挽き肉
・卵
・餃子の皮
・にんにく
・中華ダシ
・塩コショウ
・ごま油

になります。まずは大きなボウルに上記に書いた餃子の皮以外の材料を入れ、粘りが出るまで混ぜます。
のんべえはキャベツを荒切りにしました!

写真 2015-02-19 16 44 38

粘りが出てきたら、餃子の皮に包みます。

写真 2015-02-19 17 02 52

この時に妻から、「のんべえは下手だから見ててね」と優しく言われたのは内緒です。餃子の皮が足りなかったみたいでw

皮に包むときの注意点が、具を入れすぎないという点らしいですが、のんべえは調整が出来ずに撤退!

写真 2015-02-19 18 23 20

そして妻が包んだ綺麗な餃子がずらり!のんべえが包んだ餃子は、いびつな形になったので写真は控えましたw

ここまで来たら次は「焼き」になります。はい、当然ですね。

フライパンにサラダ油を引いて餃子を並べます。中火で「水溶き小麦粉」を直ぐに投入!

ちなみに、ここで登場した水溶き小麦粉の作り方

100ccの水に対して、小麦粉が小さじ1.5~2の分量になります。

写真 2015-02-19 19 21 05

ここまでしたらフタをします。この時フタをするのは「蒸し焼き」状態にするため。

焼いていると音が変化するので(水分がなくなるため)、水分が無くなっているのが確認できたら「ごま油」を入れて、火力を少し強めて焼き目が付いたら完了です。

写真 2015-02-19 19 18 00

さて、ついに実食ですが感想としては

うますぎワロタwwwwwwwwwwwww
のんべえ夫婦神すぎワロタwwwwwwwwww

やはり、自分も関わって作った餃子。本当に美味しかった 笑 のんべえは30個完食しました!

スポンサーリンク

夫婦共同で料理をした事の感想

今回、夫婦で共同で料理をしようとしたのには訳がありました。

のんべえは仕事に終われる日々で、炊事洗濯、家事の手伝いがあまり出来ない状況にありました。

休日の家族サービスは毎回やって入るのですが、最近になって気付きましたが「夫婦で何かをする」というのを最近していませんでした。

突然言い出したので、妻は戸惑っていましたが完成したときは何とも言えない達成感!

一緒に料理に取り組んで、一緒に食べてお互いの感想を述べる。

いつもは妻が作った料理を、当たり前のように考えて当然のごとく食べている自分。

「餃子」1つを取ってもこれだけの工程があり、これだけの作業があります。

いつも何気なく食べている「晩ご飯」に対する、感謝の気持ちを忘れないようにしよう!と強く思った瞬間でもありました。

何よりも、夫婦で何かに取り組むというのは、夫婦間のコミュニケーションになりますので
お勧めです♪

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

夫婦共同作業!今までの人生の中で一番美味しい餃子を作りました!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひーさん より:

    あー、のんべえさんちの餃子食べてー( ̄Д ̄) 写真で反射的にゴクリってなりました(≧∇≦)