ブログで副収入を得る!そして脱サラを目指したい!という僕の目標について

僕がブログを始めた1つの理由にブログで収入を得て脱サラしたい!なんて夢がありました。

インターネットを使ってお金を稼ぐ手法は沢山存在しますが、その中の何%ぐらいの人間が「副業」と呼べるほどのお金を稼げているのでしょう?

インターネットを駆使した「ネットビジネス」は沢山あります。

スポンサーリンク

インターネットを使った副業

インターネットを使ったビジネス、「ネットビジネス」は年々新規参入者が増えていると言われていますが、その中で実際に稼げているのは数パーセントなんて話も耳にします。

ネットビジネスには様々な手法が存在します。

ブログ、ブログアフィリエイト、せどり、投資関連(株、FXなど)、転売など今でもネットで稼ぐ手法は増え続けています。

インターネットを使った副業のメリットは「初期投資」の費用が安い、またはかからないという所にあります。

ブログにしても無料で始められるブログもありますし、ドメイン取得して安いレンタルサーバでも契約すれば1000円でお釣りが出ます。

「参入しやすい」ビジネスになっています。

しかし、稼げていない現実も浮き彫りになっているという記事も多々見かけます。

現実問題として稼げるか、稼げないか?というと努力次第で稼げると思います。

副収入を得たい

「副収入を得たい!」という方にはそれぞれ色んな理由があると思います。

生活を楽にしたい、脱サラしたい、遊ぶお金が欲しいなどなど様々な理由があることでしょう。

実際に副収入を得ることで色んなメリットが考えられます。

しかし、副業で稼ぐということは簡単な事ではないと僕自身、痛感しています。

参入しやすいビジネスだからこそ、ライバルも多いのは当たり前の事ですね。

僕がブログを始めた当初は「お金」を稼ぐために「アクセス」が欲しくて必死でした。

脱サラしたい!会社を辞めて自由になりたい!

こんなことばかり考えていて、間違ったアクセスを集める方法を実践して結果として諦める。

キーワードを変えてまたチャレンジして諦める。

この繰り返しでした。

「簡単に誰でも稼げる」こんな言葉にも惑わされ、いくつもブログを運営していました。

本当にブログで収入を得たいのなら、大切な事は何か?を自分自身で見つける事が大切なのかもしれません。

周りのアクセスを集めているブログの方向性に自分も合わせる必要なんて無いんです。

脱サラの事は一度忘れよう

BL008-chiisanayoukyuuwosakini20140810500

僕の経験からですが

「焦れば焦るほどダメです」

お金が欲しい!なんて思ってブログを書いていると相手には伝わるようです 笑

アクセスが欲しい!お金が欲しい!

こんな気持ちが読者に伝わるとダメっぽいです^^;

だから僕は途中で決めたんです!

まずは本業に真剣に打ち込もう!そしてブログはゆっくり勉強しながら続けよう!

「脱サラしたい!」なんて気持ちが強いとやっぱりダメですね。

「ブログが楽しくて書いているうちに読者が増えてきた」

結果としてこうなれたら最高の結果だなーなんて最近は思っています。

アクセス集める勉強をゆっくりして、だけど「アクセス」だけにこだわるブログにはしたくなくて…はっきりと自分の方向性は見えてはいないけど、ゆっくりと自分なりに成長して行こうと思います。

日常生活の中での感じたこと、面白かったこと、学んだことを記事にしていくスタイルは変わりませんがね♪

ゆっくりと成長していこう!!

最後に

ブログで副収入を得たいという気持ちははじめた当初から変わりませんが、ブ僕のブログに対する心境は変化してきています。

自分としては良い意味での変化だと思っています 笑

アクセスだけが欲しい!お金が欲しい!

こんな感じのガツガツしたブログを作りたいんじゃない…。

好きな事を好きなように書いて、尚且つアクセスも稼ぐ!

難しいことですが僕のブログに対する心境の変化でしたー^^

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

ブログで副収入を得る!そして脱サラを目指したい!という僕の目標について
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. T.O より:

    ブログが今後の人生を支えてくれるようになるといいですね。
    夢がある世界だと思います。
    私もブログを始めた事で今後の人生が明るい方向に進んでくれると嬉しく思います!

    お互い頑張りましょう。

    • のんべえ より:

      >T.Oさん
      ブログで今後の人生を変えるのは簡単な事ではないようですね^^;
      確かに夢がある世界ですが…僕も今後の人生が明るくなるように頑張ります!