社畜になんてならないで!今からでも良い副業をはじめよう!

green_floppysima20141024222406500

仕事をしている労働者の中でストレスを抱えずに仕事をしている人ってどれくらいいるのでしょう?

ホワイトな企業に勤めて毎日楽しく仕事をする!簡単そうで非常に難しい事だと思います。

そんな事は分かっているけど収入も落ちるし簡単には辞めれないよ!

スポンサーリンク

1つの会社に依存するリスク

日本国内の多くの方が「仕事」をしていると思いますが、生きていくためには「仕事」をしてお金を稼ぐ必要があります。

仕事をしなければお金(収入)を得ることが出来ませんので、最低限の生活はもちろん、食事さえ出来ません。

「仕事」をしなくてはいけないようになっているのです。

そして仕事をするためには、自分で会社を興すか、どこかの企業に勤めなくてはいけませんよね?

仕事を貰うために企業に勤めに出るわけですが、企業の方から「あなたは不要」なんて言われたらまた違う企業を探さなくてはいけません。

「会社の機嫌を損ねると仕事が無くなる…」

こんな風に考えて、企業の言うとおりに作業をこなして「サービス残業」や、「休日出勤」を受け入れてしまい最終的には体を壊したり、精神的な病にかかってしまう方も沢山見てきました。

1つの会社に依存しすぎる事はリスクを伴うことなのです。

転職したいけど…再就職先が無い…
転職したら所得が合わない…

仕事をしている以上は誰でも可能性があることなのです。

1つの会社に依存しすぎないようにリスクを分散しておこう

あなたはこれから先、定年退職までずっと同じ企業に勤めていられますか?

先の事なんて誰にも分からないんです。明日、来週、来年、病気にかかるかもしれないし、大きな怪我をするかもしれない。

あなたが変わらずずっと同じ企業に勤めていられる保障なんてどこにもありません。

だからこそ、今からでも良いので「副業」をはじめましょう。

現代はインターネットの普及により、会社員の方でもインターネットでの副業に参入することが出来るようになっています。

アフィリエイト、オークション、ブログ、せどり、FX、株、ドロップシッピングなど投資関係、転売、広告収入などを狙ったビジネスに参入しやすくなりました。

アルバイトなどでも同じで、リスク分散には有効になります。

簡単に言うと「本業と別に収入源を持つ」という事は、1つの会社に依存するリスクを分散できます。

本業以外の収入を持つことは必ず強みになります。

副業で収入を得ることのメリット

tayou85_yaritenoeigyouman20140823100721500

副業で収入を得ることは「ストレス」の削減にもつながります。

お金対する心配というのは少なからずとも「ストレス」につながりますよね?

お金に対する不安=ストレスになるのです。副業収入が大きくなればなるほど、お金に対するストレスは小さくなっていきます。

もう1つのメリットは収入源が1つの会社真に比べ、収入源が2つある会社員は会社に対する依存度が下がります。

もちろん本業の収入は必要なのですが、強制的な長時間労働や、休日返上してまで会社に依存しなくても済みます。

副収入が大きくなれば大きくなるほど依存度は下がります。

副収入が無い事のデメリット

会社に依存してしまう多くの方が、解雇や減給を恐れて会社の言うがままに働かされてしまいます。

解雇というのは突然何の前触れも無くやってきます。

解雇の理由は様々で、能力不足であったり、企業自体の業績低下、怪我や病気、理由は様々です。

そういうリスクを考えて常日頃から「貯蓄」をしていれば問題は無いのでしょうが、そんな先の事なんてイメージできないのが人間です。

少なくとも給料の3か月分は貯蓄しておきましょう。3か月分の収入の貯蓄があれば「失業保険」まで食いつないでいけます。

家庭を持っている場合はなお更の事です。

最後に

この「副業」については賛否両論あるかと思いますが、現在は会社員も副業でもして他の収入源を持たないと厳しい時代になりました。

企業に勤めているからには「社畜」になれ!

完全に真っ二つに割れる意見を良く見かけますが、僕は絶対に副業収入は持っていたほうが良いと考えます。

1つの企業に依存しすぎるあまり精神的な病にかかってしまった方、体を壊して命まで失ってしまった方など本当にいろんな人間を見てきました。

うつ病の人間が自分の周りに1人、2人いるのが当たり前になっている現代、ブラック企業に勤めて「うつ病」などになってしまうなら、ブラック企業などとっとと辞めてしましましょう。

収入源を多くもつことは必ず強みになります。

今から、少しでもいいです^^副業をはじめましょう♪

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

社畜になんてならないで!今からでも良い副業をはじめよう!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まんでんほうさく より:

    確定申告しないと

    税金とられますよーー

    ばくだいに

    • のんべえ より:

      >まんでんほうさくさん
      確定申告はもちろんしますよ^^
      忠告ありがとうございます♪