ブログを始めたのにアクセスが全然無い!それでも過去記事が財産になるように記事を更新していこう!

a1180_006983

よし!副業でブログを始めてアクセスガンガン稼ぐぞ!

と意気込んでから早10ヶ月近くが経過しようとしていますが、そこそこのアクセス数は確保できているものの未だ弱小ブログから抜け出せない@0822kiseki のんべえです。

アクセスが無い!だけど僕は今、こうやって記事を更新し続けています。その理由について今回は記事にしてみたいと思います。

スポンサーリンク

検索上位に表示されるまでには時間がかかる場合がある

ブログ開設初期の頃に書いた記事というのは「恥ずかしくて見せられない!」

なんて記事も皆さんあるかと思いますが、ブログ全体のアクセスのほとんどは「過去記事」からのロングテールのアクセスになると思います。

このブログ「0822の奇跡」も例外では無く、新規で投稿した記事のアクセス数は本当に微々たるものです。

この「過去記事」ですが、どのタイミングで上位表示されるのか分かりません。

新規投稿してから数ヶ月経ったある日に突然「上位表示」されたりすることも珍しくありません。

その過去に投稿した記事が「アクセスの大半」を占めることになります。

中には投稿して1週間ほどで上位表示されたりする場合もありますが、あなたが過去に投稿した記事が思わぬアクセスを生む場合もあります。

それはブログ全体の評価がが上がったからなのか、それとも被リンクが増えたからなの原因は僕には分かりませんが…。

という事は、2.3ヶ月くらいで結果を求めて挫折するのは勿体ないと思うんですよね。

実際に僕のブログの記事にしてもそうですが、予想もしていなかった記事が検索流入のアクセスを結構稼いでくれています。

自分の書いた記事に自身があるのであれば諦めずにじっと待ってみましょう。

諦めないで僕も記事を更新し続けています♪

少しでも付いてくれている読者のために

a0002_011955

僕のブログにも少ないながら「読者」の方が付いてくれていますが、このせっかく読みにきてくれている「読者」の為に更新を続けています。

インターネットを通してブログを書いている以上は、もちろん誰かに読んで欲しいわけですよね?

誰にも読んで貰わなくてもいいなら自分だけの日記帳にでも書いておけばいい話ですもんね。

僕はもちろん、沢山の人に読んで欲しいです!!!

少し前にこんな記事を書きました。

現在、国内にある多くのブログの中からこのブログにたどり着いて、さらには「読者」になってくれた方達との出会いは正に「奇跡」なんですよね♪

そんな少ない読者の方達の為にも更新をやめるわけにはいかない!なんて考えています。

まぁ自意識過剰なんですが(笑)でも実際に更新をやめるともしかしたら残念に思う読者の方もいると信じて更新を続けてみようと思います。

過去記事が財産になると信じている

前述しました「過去記事」ですが、自分が一生懸命考えてポストした記事が後々財産になると信じています。

僕が記事を更新し続けられる一番の理由はこれです。

記事を書くのって意外に大変です。ちなみに「ブラインドタッチ」さえ出来ない僕が、必死に練習しながら記事を書いています。

最近は少し早くなりましたが^^;時間をかけて考えながら更新している記事なので、いずれ財産になると信じています!

広告収入とPV数は比例しますので、しっかりと書いた記事が増えれば増えるほどPV数は伸びます。

つまり、毎日の記事を大切に更新し続ければPV数は伸びていくのです。

これをしっかりと把握して「過去記事」を必ず財産にするんだ!という強い意志も必要になってきます。

「記事を更新しなくては!」では無く、自分の為、読者のためにしっかりと記事を更新しましょう。

最後に

せっかく貴重な一日の時間を使って更新するのですから、しっかりと成果には結び付けたいですよね♪

未だに僕も大きな成果にはつながっていませんが、これから先の事は誰にもわからないです^^

しっかりと書いた10記事は、なんとなく書いた100記事に勝ると思っています。

今、一番のSEO対策は良質なコンテンツを積み重ねることと、もう1つは「人間力」とでも言えばいいのでしょうか…。

うまく表現できませんが、これも後日記事にしてみたいと思います。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

ブログを始めたのにアクセスが全然無い!それでも過去記事が財産になるように記事を更新していこう!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. aki より:

    なるほどー。
    勉強になります!!!

    確かに財産ですよね(*^^*)
    どなたかがかかれていらっしゃいましたが、
    私もそう遠くない未来に自分だけの本にする予定です。
    それをいつのタイミングでやるかということが問題ですが。
    mixi、アメーバ、楽天とそれぞれでやってたので、それをまとめたのが今のブログです。
    それぞれで当時のいろんな想い出があるので、まだブログ消せてないとこです。

    そうそう!
    久しぶりにアドセンスのぞいたら、
    クリックされたようでうれしかったです♪振込までにはかなりの長い年月かかりそうですが(笑)

    • のんべえ より:

      >akiさん
      記事は財産になるようにしていきたいですよねー。
      本にする予定なんですか?複数のブログの運営は僕には無理です^^;
      1つで精一杯ですね…。

      アドセンスは最初の1回が振り込まれるまでが長いですよね^^;