コメント回りが無駄に思えてきたという話…ランキングサイトの応援クリックを気にしない事にしました

ついこの間「ブログランキング」をもっと活用しよう!と心に決めた@0822kiseki のんべえです♪

ブログランキングを活用するに当たり「応援クリック」は皆さんもご存知だと思います。

スポンサーリンク

ブログ村のコメント周りの実行の結果

ブログランキングの活用を強化しようと、同じカテゴリのブログの方数名にコメントを残してみました。

コメントが帰ってきたのは実に「1人!」

やっほぉぉぉーい!

という感想です。コメント回りって結構時間取られますよね^^;

コメントを返してくれたブログとは今も絶妙に絡ませて頂いています。

まぁそのブログは後々紹介するとして、今回書きたいのは「ブログ村経由」のコメント回りは効果薄くない?

って話です。僕は誰かのブログに訪れた時は必ずブログバナーのクリックをして、コメントを残して去ります。

もちろん、「バナークリックしておきました」とかはコメントしていませんが…。

読んだらバナーをクリックして、コメントを残して去る…。のんべえかっこいい!

この行為を約、2週間ほど続けてみましたが全く効果なし!

ブログランキングの活用を強化してみよう!という考えはいきなり挫折しました(笑)

ただ、ブログ村からの流入は少しづつですが上がってきていますが、これは単純にカテゴリを増やしたことでの流入アップでしょう。

ブログバナーの相互の応援クリック

もう辞めようと思います^^; 僕はコメントする場合に「バナークリック」しました。

こういうコメントはしていませんが、バナークリックは格好良くクリックして必ず去ります。

ランキングサイトなのですが、ランキング気にしない作戦で行きたいと思います♪

「でものんべえさん毎日INポイントあるじゃん!」

こういう意見が出そうなので書いておきますが、僕はスマホ2台とPC1台で毎日クリックしています←

INポイントが毎日「30」でたまーに40~50になっています。

今日(1/18)も30ポイントなので訪れてくれた方は応援クリックは無い事になります。

コメントは承認していませんが、「応援ポチしておきます」というコメントは3件。

という事はコメントは…後はご想像にお任せします。

応援してくれる方はじっくり待とうと思います

相互とかでは無く純粋な「応援」があるまで記事更新を頑張ってみようと思います。

バナークリックの為にブログを見に行きコメントを残してクリックする作業は今日で卒業しようと思います。

ブログをやっていて純粋なコメントがあると嬉しいですよね♪

僕も最近は純粋に応援したくなるようなブログも見つけて毎日のように見に行っています。

そのブログは「ブログランキング」は登録していませんが…登録していないというよりは最近辞めたようです。

「応援したい!」と思えるブログは気付いたら応援しています。

これは間違いないと思いますが、「ファン」になるブログは気付いたら「ファン」になっています。

そういう記事をかけるようにこれからもっと精進していきたいと思います。

最後に

相互的な「応援クリック」などを考えずに純粋なコメントというのは本当に嬉しいものです。

しかし、クリック目的のコメントが多いのも事実です。

当分の間は「ランキングの順位」は気にしないで行こうと思います。

ランキングサイトからの「流入」アップは頑張って行きたいと思います。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

コメント回りが無駄に思えてきたという話…ランキングサイトの応援クリックを気にしない事にしました
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. aki より:

    わー!
    ごめんなさい^^;
    クリックしないとinにはならないんでした・・・
    お気に入りじゃなくてブログ村から入るようにしてるのでoutは増えてると思います!!!

    • のんべえ より:

      >akiさん
      いやいや!akiさんにクリックして貰おうなんて考えてないです^^;
      承認していませんが、ポチしておきました←結構来るんですよ^^;

  2. T.O より:

    のんべえさん

    私もいつもコメントさせていただいた後はついホッとして応援クリックを忘れがちでした^^;
    インポイントは私もなかなかクリックしてもらえず、苦戦中です・・・
    気長に前進する事が必要なんですかね。

    今日はきっちり応援を忘れずに失礼いたします!

    • のんべえ より:

      >T.Oさん
      下に同じくT.Oさんにもクリック求めていません^^:
      というか順位を気にしないようにします^^
      気長に前進することが大事ですよね^^