鹿児島ラーメン王決定戦がドルフィンポート前であるようです!チケット買いにいかなくちゃ!

kanoya rapasya1

先日、CMをなんとなーく見ていると「鹿児島ラーメン王決定戦」とやらがドルフィンポート前の「ウォーターフロントパーク」であるようです!

この企画ずっと参加してみたかったんですよ!ラーメンのランキング決定戦とかテンション上がるわー!

詳しいことは第1回鹿児島ラーメン王決定戦に詳細は書いてあります。

県民1万人に事前アンケートを実施したようで、その中で選ばれた15店舗がランキングを競う形のようですねー。

今回ランキングに参加する15店舗は

  • ザボンラーメン(鹿児島市)
  • 鹿児島ラーメン豚トロ(鹿児島市)
  • マルチョンラーメン(志布志市)
  • 黒岩ラーメン(鹿児島市)
  • 十八番ラーメン(鹿児島市)
  • ラーメン暖暮(鹿児島市)
  • アイアイラーメン(鹿児島市)
  • らぁめん柿の木(鹿児島市)
  • ラーメン小金太(鹿児島市)
  • ラーメン専門 こむらさき(鹿児島市)
  • 麺`s ら.ぱしゃ(鹿屋市)
  • 鹿児島ラーメン 我流風(鹿児島市)
  • 五朗家(鹿児島市)
  • 薩摩思無邪(鹿児島市)
  • Noodle Laboratory 金斗雲(鹿児島市)

上記の15店舗のようですねー。15店舗中、実に13店舗が鹿児島市内のお店という…

鹿児島市内以外のラーメン屋さんでは

志布志市の、まるちょんラーメン
鹿屋市の、麺`s ら.ぱしゃ

2件が参加予定のようです。これは是非とも頑張ってもらわないといけないですね^^

開催日:2月21・22日(土日) 10時~21時(22日~17時終了)
場所:ウォーターフロントパーク(ドルフィンポート前)

第1回鹿児島ラーメン王決定戦によると入場料は無料となっています。

ラーメンを食べるのには「チケット」が必要で、チケット1枚でラーメン1杯のようですね。

チケットの前売りが600円、当日が700円と記載されています。

前売り券は1月13日からファミリーマートで販売されるようなので、これは是非買いに行かなくては!!!

個人的には大隅勢には頑張って欲しいですねー^^

大隅の方!一緒に応援しましょう!

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

鹿児島ラーメン王決定戦がドルフィンポート前であるようです!チケット買いにいかなくちゃ!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. T.O より:

    おお! ビックイベントですね^^

    行って来たらまた記事で紹介してくださるのを楽しみにしております!
    今の時期は特にラーメン最高ですもんね。

    • のんべえ より:

      >T.Oさん
      はい!ビッグイベントですよね!
      地元のラーメン屋さんを応援しなくては!

  2. 三十路男 より:

    ご飯テロ仕返しに、フォローしときました(´・Д・)」わら