ブログ村、ブログランキングの同じカテゴリの皆様へ!ランキングサイトからの流入を上げたいと思います!

a0001_001656

はじめまして^^ 新年度を機にカテゴリを変更しました「のんべえ」と言います!以後よろしくお願いします^^

現在、世間では「ブログランキング」の参加は「デメリット」が大きいという話もチラホラ出ていますが…今回はブログランキング、ブログ村からの流入を増やすべくカテゴリ変更してみました。

スポンサーリンク

ランキングサイトからの流入を増やす

今回の目的はズバリこれです。ランキングサイトからの流入を上げてみようと思いまして、今まで1つのカテゴリに絞っていたのを3つに増やしました。

当ブログ0822の奇跡は「雑多ブログ」になりますが、その中でも記事の内容が一番合うようなカテゴリを選択しました。

まずは「INポイント<OUTポイント」を目標にしてみたいと思います。

OUTポイントを上げるにはいくつかの条件がありますよね?ブログバナーの応援クリックを貰わないといけない訳ですが…このブログは現在、INポイントは週間で210程度です。

これを上げるように努力しないといけない訳ですが、「こちらをクリック」みたいな事はしたくないですよねー…。

そこらへんについては考えてみます。ランキングサイトからの流入を増やすには「上位表示」されることで有利になりますからね。

今更ブログランキングからの流入?

世間では「オワコンだ!」と言われているブログランキングサイトですが、本当にそうなのでしょうか?

これは実際に検証してみる価値はあると考え、行動に移してみます。

検証したいことは、現在登録しているカテゴリは少ないINポイントでもそれなりに上位に表示されるカテゴリですが、この競争度の低いカテゴリでどれだけOUTポイントを獲得できるのか?

というのが1点、そしてもう1つ、INポイントが増えてきた場合にカテゴリ変更して競争度の高いカテゴリで上位表示されたらどれくらいの流入があるのか?

これを新年度から検証してみたいと思います。まぁ、そもそもOUTポイントが獲得できたらの話だけど^^:

同じカテゴリの皆さんへのお願い

a0005_000101

という訳で、同カテゴリの皆さん!これからよろしくお願いします♪

1サイトづつコメント回りでもしようか悩みましたが、時間的に厳しいので記事でのあいさつとさせていただきました。

そして、ブログ村の「お気に入り(フォロー)機能」を皆で活用しようじゃないか!という提案もさせていただきます。

まずはブログ村の↓

お気に入り(フォロー)機能のくわしいご説明

この機能をご存知でしょうか?気に入ったブログを「フォロー」することが出来る機能になります。

twitterでも使われている「フォロー」をブログ村でも活用しようよ!という提案です。

これからブログ村からの流入も検証して行きますので、是非フォローしてくださいな♪

フォローした際にはコメントいただけるとありがたいです^^

最後に

ブログランキングについて外そうか悩んでいましたが、つい最近あることに気がつきました。

全然ブログ村活用してねえのにメリット、デメリット語ってんじゃねーよ俺w

その通りなのです。僕は流入なんて獲得できていなかったのですが、「ブログ村は流入獲得できないなー」なんて考え自体が間違っていたんです!

まずは活用してみよう!と考え、この記事にいたりました。では、今後のOUTポイントに期待して

ブログ村の同カテゴリの皆さん!よろしくお願いします!

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

ブログ村、ブログランキングの同じカテゴリの皆様へ!ランキングサイトからの流入を上げたいと思います!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. aki より:

    同じカテゴリじゃなくても問題ないですよね?
    個人用と会社用2つからお気に入り登録してみましたよ^^
    どう変わるのでしょうかー?
    ブログ村登録してますが、ランキングしか見てなかったです^^;

    • のんべえ より:

      >akiさん
      問題ないです!ありがとうございますー^^

      ブログ村を活用してみようと思います!