【完全雑記】感謝の気持ちを忘れないという事。家族から貰う毎日の癒しの時間

a0001_017113

今日は帰ったら娘はどんな顔して迎えてくれるかなー^^仕事帰りの車の中で毎日こう考えながら帰っています。

自宅について「パパおかえりー!」の言葉と笑顔だけで、1日の疲れがどこかに飛んでいってくれます^^時には機嫌が悪いときもあるでしょう!だけどそれも大事な成長の1ページ。

スポンサーリンク

どんな迎え方でもそれは僕にとってのプレゼント

機嫌が悪くても、寝ていても、元気に迎えてくれても、それは僕にとっての最高のプレゼントです^^

ただ、そこにいてくれるだけでもっと仕事頑張らなきゃ!と思えますね♪

実際に子供がいるからこそ親は少しくらいツライ仕事でも頑張れるんです!

子供には感謝、感謝です^^

子供たちには不自由させたくない…。

自分達はいい。せめて子供たちは…。

こんな事を考えながら仕事をしていると、自分の父親、母親も同じように考えて仕事をしていたのかなー?

こう考えると改めて感謝の気持ちが出てきます。

我が家の子供たちが10年後、いや20年後、そういう気持ちを分かってくれる日がくるでしょう♪

妻から貰う毎日のプレゼント

a1180_014211

僕にとって癒しをくれるのは子供だけではありません。帰ったら、温かいお風呂を準備してご飯を準備してくれている妻にも感謝です^^

現在の職種は帰宅時間は少し遅めですが、子供たちにだけご飯を食べさせて僕の帰宅を待っています。

帰宅が22時なんてざらにありますが、自分の晩御飯は待っていてくれます。

お風呂に入って、テーブルにご飯が並んで、妻と一緒に1本のビールを飲む時間が僕は1日の中で1番好きな時間です^^

今日も1日頑張った!とそこで本当のリラックスが出来ます♪

その時間は、妻が僕にくれる毎日のプレゼントです!

ただの雑記でした(笑)

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

【完全雑記】感謝の気持ちを忘れないという事。家族から貰う毎日の癒しの時間
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. T.O より:

    「感謝の気持ち」大切ですね。

    家族が居るから頑張れる。
    私も早くそのセリフが自然と出てくるような家庭を築きたいです。

    親から子へ子から孫へ・・・ですね^^

    • nonbee より:

      >T.Oさん
      T.Oさんも婚活頑張ってください!
      来年度はお互いに踏ん張り年ですね!

      頑張りましょう!