スロットが辞められない僕がある日突然辞めました。結果にこだわる事は楽しみを失うということ

OZP86_sutaraisupenmottabiz500

ギャンブルがやめられない!という人って僕の周りにも沢山いますが、それは競馬だったりスロットだったり麻雀だったり様々です。

僕もギャンブルがやめられない人間の1人でした。過去には給料全額3日で突っ込んでた経験もあります。今回は主にスロットでの話しになります。

スポンサーリンク

ビギナーズラックが間違いの始まり

皆さんも良く聞く「ビギナーズラック」という言葉がありますが、これは初心者が訳も分からずに「運」で勝ってしまうことですよね?

何の根拠も無い本当の「ギャンブル」で運良く大金を手にしてしまったらもう大変!

僕は初めてスロットを打った時「運悪く」ビギナーズラックで11万円の勝利を収めました。

中途半端に高校を中退し、何の取り柄も無い男だったのでアルバイト生活で月収は14万ほど。

1ヶ月間フルに働いて14万円を得て喜んでいた僕にとっては、もの数時間で11万円の勝ちは衝撃でした。

「ビギナーズラック」って実は運が悪いんです。最初で「運」だけで勝ってしまうと、「いつかは出る」という気持ちが残ってしまい結局破産したりするパターンが多いです。

それからというもの、スロットにはまりにはまってしまい仕事なんてスロットの為に辞めていました。

①スロット資金を得るためにアルバイト

②数万円貯まると辞めてパチ屋

以後連鎖

こんな感じで2.3年生活してきました。一時、このままじゃいけない…と考え辞めてはみたものの給料が入るとまたパチ屋へGO!

生活費も惜しみなく使ってましたねー(笑)明日の昼飯代も無い状態でした。

これが最初で大損していればこんなことにはならなかったのかも知れません。ビギナーズラックで大勝することは運が悪い事です。

それでも辞められないスロット

スロットを打つためにお金を借りることもしばしば。

お金が無くなるとパチ屋に行けない事がストレスに。

もっと稼げていれば好きなスロット打てるのに…
給料が上がればもっとスロット打てるのに…

こんな馬鹿なことも考えていましたが、ある時気がつきました。

あれ?勝てばいーんじゃね?

簡単な事だったのですが、好きだから打ちたい!それなら勝てばいいんだ!と考え、初めてスロットの勝ち方というのを勉強しました。

「期待値」だったり「天井」だったり、日々勉強に励みました。←w

散々負けていた僕がスロットでプラス月収になるほど勉強しました。

打ちたい台が打てない

a0002_001480

経験がある方は分かると思いますが、本当に勝ちにこだわるならば「好きな台」を打っていては勝てません。

さらに「ヤメ時」と「打ち始め」の回転数は凄く大事です。自分の中でのスロットに対する楽しみが失われて行きました。

好きな台を打ちたいけど打ったら負ける。負け続ければ前の生活に戻る。

それは嫌だ!という気持ちから「勝てる立ち回り」を続けた結果…

楽しくなくなりましたー!

楽しくなくなったら辞めるのは簡単でした。楽しみから仕事の感覚に変化していったことで、めんどくさくなりました(笑)

勝ちにこだわる事は楽しみを失うということ

ギャンブルは適度に遊ぶからこそ楽しいんです。余裕のあるお金、小遣いの範囲内で遊ぶようにしましょう。

勝ちにこだわるならば楽しむことを度外視し、楽しむのなら勝つことを諦めましょう。

どちらも得ながら勝つことは難しいです。現在は1円パチンコ、5円スロットなどもありますので

パチンコが好き!だとかスロットが打ちたい!という方は1円、5円をお勧めします^^

本当にパチンコやスロットを辞めたいのであれば、「勝てる立ち回り」にこだわって立ち回れば辞められるかもしれません。

「勝つ」ということになれば本当に大変です。仕事帰りに4.5件パチ屋をはしごする事なんてざらにありますんで…。

最後に

「ギャンブル」はその名の通りギャンブル、博打になります。

生活に余裕が無い状態で「博打」を打つのは得策ではありません。

生活費で「博打」を打っているそこのあなた!もっと有益に使いましょう♪

不思議なものでパチンコで2万使うのは簡単に使えますが、美味しいものでも食べに行こう!となって2万円使うのは勿体ない感覚があります。

パチンコで5万負けるのが当たり前という人も、5万円の買い物は惜しみます。

なんでしょうね(笑)この感覚って…。

家族があるのならパチで1万負けたと思って美味しいものでも食べて、たまには温泉でも行ってもいいでしょう♪

たまには家族に投資するのもいいかもしれませんよね^^

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

スロットが辞められない僕がある日突然辞めました。結果にこだわる事は楽しみを失うということ
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. T.O より:

    のんべえさん

    私もパチンコが好きだったので、共感することばかりです。
    大勝ちしたあの感覚を忘れられずに深みにはまって行く・・・
    パチンコがしたい!あの台が打ちたい!という感覚を持っていては勝てませんね。

    幸か不幸かパチンコと縁が切れて暫く経ちますのでどんな台があるのか知りませんので、今では打ちたいという気持ちは無くなりました^^;

    • nonbee より:

      >T.Oさん
      ビギナーズラックって運が悪い出来事ですよね。
      勝つ事に徹すれば面白くなくなってきますよね(笑)

  2. ギャンブルも見方を変えればギャンブルではなくなるんですよね。

    実際稼いでいる人もいるわけですしね。

    応援しておきました。ポチッ

    • nonbee より:

      >矢田@医療職兼業トレーダー
      訪問&コメントありがとうござますー^^

      ギャンブルも勝ち方覚えると「投資」感覚になりますよ^^
      応援ありがとうございます!

  3. ひーさん より:

    のんべえさん、今日の記事をツイートしてみました(≧∇≦)
    私のアカウントは@HitomiPoco です。

    • nonbee より:

      >ひーさん
      ふぉろーありがとうございます^^
      これからよろしくです♪