僕の好きなダイショーの鍋スープ!中でもモツ鍋のすすめ

IMAG0910

最近、一気に寒くなってきて鍋が恋しい気温になってきました。スーパーで見かける「鍋スープ」って便利ですよねー。

ストレートタイプなので、スープをそのまま鍋に入れて具材を入れたら出来上がりという何とも便利な代物です。

そこでスーパーで見かける鍋スープを調べて見ました。自宅の近所にある小さめのスーパーなので種類はそんなに多くありません。(※ダイショーのスープのみ)

まずは一番上の画像のお馴染み「ちゃんこシリーズ」ですが、個人的には凄く好きなスープで自宅で僕が鍋をする時はこの、ちゃんこスープを使うことが半分くらいです。

味付けが沢山あって、塩ちゃんこ、醬油ちゃんこ、味噌ちゃんこなど数種類あります。ちゃんこって名前だけで美味しいそうですよね^^

横にあるのが「よせ鍋」スープです。名前の通りどんな具材をいれても無難に合うスープです。

IMAG0911

先ほどの寄せ鍋、ちゃんこの別な味付けバージョンですが、中に「キムチ鍋」が入っています。この「ダイショー」のキムチ鍋スープはお勧めです!

そんなに辛くも無く普通にあったかく美味しく食べられます。まぁ、普通っていうのが分からないですが…僕は美味しく食べられます。

そしてここまでが「魚屋」さんで売られているスープです。続いて肉屋さん

IMAG0913

魚屋と同じくちゃんこシリーズはもちろんあるのですが、気になったのは真ん中の「豚うま鍋」ですよね。

あっ!あなたも気になりました??そうですよね!なんて美味しいそうなスープ名でしょう!思わず手にとってみたくなる鍋スープですねっ!

IMAG0916

さて、「キムチ鍋」肉屋さんバージョンと、定番の「もつ鍋」ですね♪もつ鍋美味しいですよねー。

そこで、もつ鍋が好きな方へ是非1度試して欲しい事があるのですが、このダイショーの「もつ鍋スープ」は醬油、味噌の2種類があるのですが、この2種類のスープを1対1で割って食べてみて欲しいです^^

これがうまい!僕は毎回、もつ鍋をする時は味噌、醬油を混ぜ合わせてもつ鍋をします!是非、一度試して見てくださいなー^^

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

僕の好きなダイショーの鍋スープ!中でもモツ鍋のすすめ
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク