人生にやり直しは無いけど「再チャレンジ」はある!失敗しても大丈夫さ!

BL004-cofeewowatasubucyou20140810500

ゲームをやっているとゲームオーバーの時「continue(コンティニュー)」がありますよね?僕も思った事がありますが、「continue」が人生にもあったら何度使っているんだろう?

あの頃もっと勉強してれば…。あの頃にもっとこうしていたら…。違った人生が待っていたかも知れないのに!と考えたことはありませんか?

スポンサーリンク

あなたは何歳の頃からcontinueしますか?

今日、職場で聞いてみましたが様々な意見が出ました。

・今が幸せだからcontinueなんてしたくない
・中学校、小学校の頃からやり直したい
・嫁と別れる3ヶ月前から

などなど色んな意見が出ましたが現実には無理っす。うん。そうなんですよー。人生のやり直しって無理なんですよね。

一回きりの人生だから「continue」出来ないんですよね。だからこそ何かしらの博打を打つときは、しっかりと準備しないといけません。

そして先の事を考えなくてはいけません。僕自身もそうですが高校を中退して仕事を探す上でも「中卒」というのは足かせになります。

→「高校を中退する」
→「高校を卒業する」

という選択肢はありますが、成功しても失敗しても「やり直し」は出来ないのです。中退してゲームオーバーになっても「continue」というコマンドはありません。

continueを考えないためにも後悔しない選択を毎回していくように心がけていないといけません。

再チャレンジは出来る

「やり直し」は出来なくても「再チャレンジ」は人生には存在します。過去の失敗を帳消しにして「やり直す」ことは出来ませんが、過去の失敗から学んで「再チャレンジ」することは出来ます。

失敗して人生の「負け組み」と落ち込んでいるよりは、ガンガン再チャレンジしましょう!過去の失敗も見えなくなるほどの成功が待っているかもしれません。

僕の人生は「再チャレンジ」の連続です(笑)成功と呼べるものは未だにありませんが…。しかし、チャレンジ精神を忘れては「成功」という2文字を獲得することも出来ないと思っています。

ブログだってそうですよね?「このブログではアクセスを集められなかった」としても、別なキーワードで再チャレンジしたら結果は変わって来るかもしれないです^^

何が成功するかなんて人生分からないものです^^

失敗を重ねて重ねていきましょう

挫折したことが無い人間は挫折したときに簡単に崩れてしまいがちですが、挫折してどん底を知っている人間は本当に強いです!

まさに雑草根性!

僕は人生において「負け組み」と言われる分類に入ると思いますが、まだまだ可能性を捨ててはいません\(^^)/

仕事も中途半端に転職して、ブラックと呼ばれるような企業に勤めていて、働いた時間=対価という企業に勤めています^^:

数年前までは「毎日が愚痴」という面白くない人生を歩んでいましたが、現在は本当に充実しています。人間って現状に満足してポジティブに考えるだけで全然違うんですよね。

プラス思考万歳!!!って感じです。今の仕事の環境、家庭の環境、自分の置かれている立場の環境というのに「感謝」して、もっともっと自分を磨いて行こう!って考えています。

不満ばかり持っていても行動しなければ何も始まらない

僕は数年前に転職して新しい仕事に不満ばかり持っていましたが、毎日愚痴るばかりで何の行動もしていませんでした。

無駄な残業、強制の休日の返上、人間関係などストレスはピークに達していましたが..考え方を改めました。

会社に依存しなくても良いように自分を磨こう!と考えました。簡単に言うと首になりたくないとか首になったら仕事を失うという考えを持たなくて良いように「稼ぐ力」を学ぼうと思いました。

そして最初に行動に移した副業が「スロット」でした(笑) スロットでもある程度の収益は上げていたのですが、家庭内の都合で辞めて、今はブログに力を注いでいます。

行動しないと何も変わりません。行動しない限りは現状維持なのです。

行動した人だけが「未来」を変えることが出来ます。

最後に

全ては自分自身の行動が未来を変えます。あなたの人生はあなたが決めなくてはいけません。

失敗しても良いんです^^考えた結果、行動して失敗してもそれは次につながると僕は思っています。

一番いけないのは「行動に移さない」という事です。不満を持っていたって人生は何も変わりません。

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

人生にやり直しは無いけど「再チャレンジ」はある!失敗しても大丈夫さ!
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. T.O より:

    のんべえさん

    今まさに仕事面で仕切りなおして「再チャレンジ」するべきなのでは?と思い悩んでいる私にとって「後悔しない選択」を迫られている状況を重ねて読ませていただきました。

    冷静に「後悔しない選択」をして前進しようと思います。