過去記事は財産になる!日々の記事をしっかり書いていますか?僕が書いた後に毎回、後悔している理由

a1750_000002.jpg

ブログを毎日更新するのって大変ですよねー。スラスラ書ける日があったり書けない日があったりですよね^^:

でも、1記事1記事をしっかり書いていけた人が最終的には勝ちなんですよね。ネタが浮かんでこなかったり、文章に納得がいかなかったりしますが、丁寧に分かりやすく記事をポストしていきたいですよね♪

そして丁寧に書いた記事数が増えていくことで、少しづつアクセスは上昇していくものだと思っています。

●1記事でも多くの記事を財産にする為に

僕もパソコンに向かって文字を打っているときに、書くペースが遅くなってしまい、アルコールだけが進んでしまって記事を中途半端でまとめて終わらしてしまうことが多々あります。

そういう時は後日、自分で前日書いた記事を読むたびに後悔しています…。もっとしっかり書けば良かったと。

1つの記事をしっかり書いていき積み上げていくことでサイトの質は上がるのでしょう。しっかり書いていく記事はロングテールで検索流入を獲得できます。

1つのキーワードに対してしっかりと自分が思うこと、学んだ事を詰め込むようにしたいですね。

それをしっかりと実行することにより記事の質も上がってきますし、訪問者も1ページで欲しい情報が見つかることによりユーザビリティの向上にもつながります。

数ヵ月後に自分で過去記事を読み返して修正していくのは思ったより手間がかかります。後で修正、削除しなくても良いように、今書いている記事をしっかりと書き上げましょう♪

●過去記事は財産になる

広告収入を得る場合はPV数が大事になりますが、記事をしっかりと丁寧に書くことで過去記事はお金を生んでくれます。

ブログで記事を更新してアクセス獲得を目指す以上は、収益を上げたい方がほとんどだと思いますが、検索流入はほとんどが過去に書いた記事への検索流入になります。

一時的にアクセスを獲得できる「バズる」というのがありますが、はてブなどで一時的なアクセスを獲得してもネットに慣れたユーザーは広告なんてクリックしません。

2度ほど、はてブで拡散されて一時的に流入が増えましたが、はてブからの流入のユーザーの広告クリックは0でした。1つ1つの記事を財産にするためにも、しっかりと記事を更新しましょう。

●記事のクオリティを決めるのは読者

a1180_008873.jpg

僕はいつも記事を書いている時に、自分で納得行く記事でも周りから見たら穴だらけなんだろうなー…。

しかし、もしかするとこの記事も拡散されたりして…なんて少し期待を持って投稿したりしますw 僕と同じように悩んでいる方もいるでしょうが

役に立つ記事かどうかを考えるのは読んでくれている読者です。

自分では何気ない記事なのかもしれませんが、実は凄く有益な記事だったりするかもしれませんよね♪

●さいごに

記事の大まかなキーワードを決めたら自分の全てを詰め込む気持ちで更新していくように僕自身、心がけようと思います。

日々、丁寧に記事を更新する事で少しづつファンを獲得していきたいものです。この記事…僕自身に言い聞かせる備忘録のつもりで書きました 笑

やるからには本気で取り組んで行きたいです!

こちらの記事もあわせてどうぞ!
便利アイテムまとめ

過去記事は財産になる!日々の記事をしっかり書いていますか?僕が書いた後に毎回、後悔している理由
この記事をお届けした
0822の奇跡の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク